おはガールイベ

11月27日にアリオ橋本でのおはガールのイベントに参加してきました。
これ、書こう書こうと思ってすっかり忘れてました(笑)


急遽発表されたおはガールとリルぷりのCD発売記念イベントだったんですが、新人公演の前日という事もあって『新人公演の準備が終わらなければ行かない』と決めてました。
準備っていうのは『新人公演ありがとう企画』で配るサイリウムに告知文を巻く作業だったり、聖ちゃん宛の手紙やプレゼントだったりします。
別にイベントから帰ってきてからでも準備をする時間はあるんですが、自分のなかでのエッグヲタとしてのケジメというかプライドというか、やるべきことをしっかりやってから思いっきり遊ぶべきと思ってました。
23日が祝日だったので金曜日の夜には無事手紙も書き終えまして、実はそこからさらにしおりちゃん宛の手紙を書き始めたりしましたwww
イベントの前日の11月26日がしおりちゃんの誕生日だったので、これは誕生日プレゼント渡さなきゃいけないなって考えてました。
一応このイベントにはしおりちゃん目当てで参加するのでw


で、当日。
本八幡から電車1本でいけるとは言え橋本は遠かったですww
もう今回はイベントを前で見る気は全くなくて握手だけできればイイと思ってたので、ゆっくり行きました。
会場でジモティのぺーたーさんと合流してCDを購入して、ふと気になったポスターに『おもちゃ売り場でミラクルスピンバトンを購入するとおはガールのサイン入りライセンスカードがもらえる』と書いてあって、ちょっと迷ったんですが結局購入する事にw

ミラクルスピンバトン ブルー

ミラクルスピンバトン ブルー

レジでくじ引きみたいな箱から引いたカードはさきちぃのサイン入りのカードでした。
てっきり僕はおはガール3人のサインが入ってるのかと思ってたんですがw
でも僕の次にバトン買った人がしおりのカードを引いてたのでさきちぃと交換してもらって結果オーライ♪


イベントは後方でまったり鑑賞。
さすがにあの晒しスペースでははっちゃけられないですww
また冬ハロに出演してくれたら、そのときは全力ではじけようw


握手は1回目は結構流れが早くてさきちぃに伝言伝えて、しおりに「お誕生日おめでとう」的なことを言うのが精一杯な感じでした。
えりかちゃんともジャイアンツネタとかやりたかったんですけどねw
2回目は1回目に比べたらゆっくりだったのでスマのメンバーにも「レコ大おめでとう」とか言える程度の心の余裕がありました。
なんかスマのメンバーに定型文以外のこと言ったの初めてな気がしますw
てか、当たり前のようにスマイレージのメンバーとして握手したんですが、あそこにいたのはおはガールとリルぷりのメンバーであってスマのメンバーはいないってことになってるのでは?(笑)


おはガールに興味持ち始めてから3年ほど経ってようやくおはガールと握手することができたんですが、いつの日か茉優ちゃんとも握手できる日が来るんですかねぇ?www