個人的記録用

譜久村美咲
こんにちは!
演技と滑舌のレッスンを受けて感じた事は、歌う事に必要だと思っていた発声練習や腹式呼吸が実際は演技にもとても大切だということです。
演技する時は役になりきりたいけど人と同じじゃイヤなので自分なりの表現でその子を演じたいと思っています。
でも、目立とうと思ったりとか1人で上手くやろう良くしてもダメなので、みんなで話し合ったりイメージしたりしてみんなで良い演技にしていきたいです。
1度舞台が終わるとその役が出来なくなる、と思うととても悲しいです。
レッスンを今までやってきて思ったことは滑舌を教えてくださった篠田潤子先生は素敵な方で憧れます。
私もそんな風になりたいです。
滑舌を気にしてアナウンサーのように原稿を読もうとしてもただ読むだけになってしまうので原稿の意味が理解できないと事実は伝わらないという事を教わりました。
演技をするのには笑いのセンスやその時代背景などの知識もとても大切です。
それと体力と度胸も必要だと思います。
なので、演技をするのはとても大変だと思います。
演技と滑舌を頑張って、色々な人に色々な役を演じている自分を見て欲しい。
そして何かを伝えたい。
練習で学んだ事を生かしてこれからもっともっと大きなステージに立ちたいです。