少女戦士シオン上映会


昨日は少女戦士シオンの上映会&舞台挨拶に行ってきました。
当初舞台挨拶は主演の谷内里早を含む3名の予定だったのですが、もともと界隈で話題にだった作品なのでどんな作品なのか興味があったのでチケットを取りました。
そうしたら2・3日前になって茉優ちゃんの舞台挨拶の出演も発表されて一気にテンションが上がりましたw


今年の冬の次世代WHF以来、約半年ぶりに茉優ちゃんに会えるので「何かしたいなぁ」と考えてピコーンときたのがコレ。

もともと来年の誕生日プレゼント用にとオーダーしたぬいぐるみとお手紙とを一緒にバスケットにアレンジメントしてもらいました。
花屋さんで初めてこういうの頼んだんですが、すごくいい仕上がりでプロの仕事に感動しました。


ぬいぐるみのほうは誕生日と名前が入ってて、以前聖ちゃんの分と一緒に発注したんですよね。
でも、来年の2月まで手元に置いておくのもアレなんで今回プレゼントすることにしました。




劇場の物販のところで係りの人にプレゼントを預けようとしたら「もしかしたら直接お渡しできる時間を作れるかもしれないからちょっと待っててください」と言われて、まさかの展開に超焦りましたwww
それは結局実現しなかったんですが、きんちょーして待ってたらエレベーターからちっちゃい子が出てきてその子が妹の日菜ちゃんw

ままんとたぶんおじいちゃんと一緒に来ててまさかのファミリー登場とかで、またまた1人で焦ってましたwww


舞台挨拶に登場した茉優ちゃんはパーティードレスっぽい服を着てたこともあってか、すごく大人っぽく見えましたね。
でも笑顔を見たら「やっぱり茉優ちゃんだw」と思って嬉しくなりました。
挨拶のなかで茉優ちゃんが「カリンという役は自分と似ていてやりやすかった」と言っていて、監督も「オーディションをしてその子に合う配役をした」とも語ってましたが、確かに劇中のカリンは僕が抱いてる茉優ちゃんのイメージとピッタリ一致しましたね。
僕は茉優ちゃんは基本楽しくてオトボケキャラなんですが、礼儀正しくて気配りが出来る優しい子だと思っているので、映画を見ながら「わかってるじゃん」とか思ってましたw
なんて上から目線www
でも舞台挨拶の最中にも茉優ちゃんのそういう一面が垣間見れたと思ってます。


ちなみにこのシオンのDVD、10月だか11月頃には発売されるそうです。
今度こそちゃんと発売されるそうですwww