訃報

昨日の夜知ったんですが、D1GPで活躍されてる黒井敦史選手が2月2日に交通事故で急逝されたそうです。


「自身の勝利よりも観に来てくれたお客さんが喜ぶような走りを」という黒井選手の走りは、90度あるいはそれ以上の角度で進入してもの凄い白煙で立ち上がって行くもので、黒井イリュージョンなんて言われたりもしてました。


D1GPには初年度から参戦してたんですが、僕が黒井選手を知ったのは2004年に初めてお台場にD1GPを見に行ったときに進入に失敗してクラッシュした時でしたw
当時はまだ黄色いワンビアだったんですが、1コーナーを曲がれずに真っ直ぐ壁に突っ込んでフロントを大破したんですが、インタークーラーラジエーターが壊れた状態で自走してピットに帰ったのを見て「あれで走れるんだw」と関心したのを覚えてますw

↑これは去年のお台場の模様です。


3月にはまたお台場にD1GPを観戦に行くので黒井選手の走りが見れるのを楽しみにしてただけに残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。