お手軽肉体改造計画

僕は普段全く運動をしません。
仕事が肉体労働なので、日々の仕事が運動代わりになってると思ってます。
で、ふと思ったわけですよ。
「毎日そこそこの重さの物を持ち上げたりしてるんだから、コレって筋トレになってるんじゃないか?」って。
でも、もう何年もこの仕事をやってるのに、そんなに筋肉が付いたわけじゃないんですよ。
ひょっとしたら運動量は十分でも、筋肉の素が足りないのかもしれない。
という事で、今週からプロテインを摂り始めましたw


あくまで『お手軽肉体改造計画』なので、プロテインを摂取するだけ。
筋トレもしなければ、食事制限もしません。
日々の肉体労働だけでどこまでカラダを鍛えられるか?
ちょっとした実験感覚ですねwww


見た目だけじゃカラダの変化が判りづらいかもしれないので、筋肉量も測れる体組成計でも買ってこようかな。