初現場

今日は初現場から1周年になります。
1年前の今日、11月17日にはBuono!ホントのじぶんの発売記念イベントが新宿厚生年金会館で開催されまして、僕は運良く1枚で当選しました。
これが僕のハローの初現場でして、座席指定のコンサート(というかイベント)は実に10何年ぶりだったんですよね。
当時は在宅ヲタで「コンサートに行くよりも家でDVDを観てたほうがいい」と思っていたんですが、せっかく当選したんだから行ってみようと思いました。
ビンボーな小市民なので何よりもタダという言葉に弱いのですwww


受け取ったチケットを見ると、座席は11列目。
初めてハローを経験するには十分良い席です。
イベントは最初にちっさー・まいまい・梅さんのビューティーガールズが登場して、思いがけず℃-uteメンバーが見れて嬉しかったです。
ただ僕は当然放課後ツアーにも参戦してなかったので、この時はまだテンションあげ子というものを知らなかったのでネタをイマイチ理解できませんでしたけどw
続いて登場したBuono!は『こころのたまご』を歌って、ソロコーナーで愛理ちゃんが『通学ベクトル』、みやが『夏Remember you』、ももちが『恋はひっぱりだこ』を歌って、最後に『ホントのじぶん』。
この時もベクトルのPPPHは凄かったなぁwww
やっぱり歌が聴こえにくくなって「ヲタってスゴイ」って思いましたw
歌が聴こえなくなることの弊害よりも、ヲタの盛り上がりが楽しかったです。



で、肝心の初現場の感想は「とても楽しかった」ですね。
今まで僕がよく行っていたロックバンドのライブなんかも盛り上がるんですが、バンドとオーディエンスの勝負みたいな感じがして気が抜けないんですよね。
バンドが「オマエらついて来れるか?」みたいなパフォーマンスをすれば、オーディエンスはそれに答えて、バンドはさらにその上のパフォーマンスをする、みたいな。
それに対してハローの現場はとにかくお客さんが楽しめるように演出されてるんですよね。
ステージ上で行われているのは高度に洗練されたエンターテイメントでした。
ベクトルのPPPHとか、お客さんの一体感も凄くて、みんなの「とにかく楽しもう」って姿勢が感じられました。
みんなが夢中になるのが判りましたね。


そして1年経った現在、僕も夢中になってますwww