きらレボ紺 JCBホール

キャナ紺の余韻に浸る間もなく、SHOさんと水道橋へ移動。
結構ギリギリでしたw
SHOさんが詳細なレポを書いてくれているので、簡単に感想とか。
僕の席は第1バルコニーの真ん中あたり。
アリーナ席のエリアが狭いので結構ステージが近いです。
が、まさかのアリーナ席以外は着席での観覧とか。
これじゃ盛り上がりも半減です。


まず開演前にロボットプロデューサーから「今回のライブはお子様向けの構成になってるから」みたいな諸注意がありましたwww


SHIPSがTOKYO FRIEND☆SHIPSを歌う前に悪者が乱入してくる寸劇があったんですけど、以前おはスタで似たようなコトをやっていたので、すぐにピンときてしまいましたw

でもそこは童心に返って*1全員集合やヒーローショーのノリで「あー!」とか「のえる、うしろ!うしろ!」とか叫んでましたwww
TOKYO FRIEND☆SHIPSはみんなどこまで本気なんだかw
確かに盛り上がる曲ではあるんだけど、みんなヤケクソというか悪ノリが過ぎるというか。
まあ僕もPPPHとか必死にやってましたけどねwww


そして、なんと「タンタンターン!」が生歌でした!
他の曲はいつものようにアレでしたが、この曲だけ生歌。
これはある意味サプライズでしたね。
多少の音程のズレや高音が出なかったりとかありますが、そういうのもライブならではの味ですからね。
やっぱり生がイチバンです。


あと、僅かな可能性を期待していたおはガールの出演はありませんでした。
残念!

*1:返るまでもなく子供なんですがw