ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

行ってきました、ワンダ紺。
まずは会場でお会いしたSHOさん、ちょーさん、ごんぎつねさん、お疲れさまでした。
いろいろとお話できて楽しかったです。
また一緒の現場になった際にはよろしくお願いします。
あとアクセスさんともお会いできたんですが、挨拶程度であまりお話できなくて残念でした。


では、セットリストに沿って思ったことなんかを…
僕は昼公演だけだったんですけど、A-6ブロックの8列目という良席を引き当てたので凄く楽しめました。


01. 夏LOVEロマンス / 全員
02. 真夏の光線 / 全員
歌がどーこーよりテニスルックでした。www
舞美ちゃんをずっと見てたら、花道0ズレの位置にちっさーがいました。
ちっさーのテニスルックがすごいカワイイ。
無意識に「ちっさーカワイイ!」とか言ってました。www


03. 江戸の手毬歌II / ℃-ute
04. 涙の色 / ℃-ute
江戸の手毬歌II、初めてライブで聴きましたけど、なんかノリヅライ感じがします。
なんか一緒に楽しむより、じっくり観て聴くタイプの曲ですかね。


05. パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
06. アナタボシ / MilkyWay
春ちゃんにはあまり興味がなかったので、後ろのエッグを見てました。
…が、
僕はまだエッグの顔と名前が一致しない人なので誰が誰やら。
せっかく顔がよく見える席なのに。
勉強不足な自分をちょっと後悔しました。w


07. 行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
08. ジンギスカン / Berryz工房
モンキーダンスはライブで盛り上がりますね。
ベリではいつもももちしか見てないので今まで気付かなかったんですが、熊井ちゃんのダンスって迫力あるなぁって思いました。身長があるからかな?
曲のあとのベリのMCで、熊井ちゃんお誕生日おめでとうMCがありました。
サイ企画とかあっても夜公演だったので、僕には参加できないと思っていたので、メンバーのほうから話を振ってくれたのはうれしかったです。ハッピーバースデーも歌えたし。
熊井ちゃん、お誕生日おめでとう!


09. リゾナント ブルー / モーニング娘。
10. みかん / モーニング娘。
実はライブで娘。を見るのは初めてだったので、ちょっと感動。
しかも1人1人の表情までわかるような距離で。
でも、さゆみんしか見てませんでした。www


11. 恋ING / 高橋愛能登有沙仙石みなみ澤田由梨吉川友森咲樹北原沙弥香前田憂佳福田花音
この曲は好きな曲なんですけど、こんこんの曲というイメージがあります。
娘。のハワイFCツアーでしたっけ?


12. 初めて唇を重ねた夜 / リンリン・鈴木愛理小川紗季
よく覚えてません。
知らない曲で推しもいないとこんなものです。


13. チュッ!夏パ〜ティ / 道重さゆみ菅谷梨沙子
センターステージで歌ってたので後ろ姿しか見えませんでした。
ブリブリなさゆみんを見たかったんですけどねぇ。w
仕方ないのでさゆみんのおしり(ry


14. C\C / High-King
15. 記憶の迷路 / High-King
C\Cもライブでは初聴き。コンサートくらいの音量で聴くとシンセベースの低音が心地良いです。
曲のあとのMCではゆうかりんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!でした。
みんながゆうかりんに堕ちるのも納得です。www


16. マノピアノ / 真野恵里菜
実は楽しみにしてましたマノピアノ
やっぱり真野ちゃんの歌は推せます。
2回目公演の前に会場の外で「真野ちゃんマノピアノを歌ってるときに手拍子かサイを振ってください」とお願いしているヲタさんがいましたが、僕はフツーにサイ振ってました。w
このマノピアノって会場みんなでシンガロングしたらイイ感じになると思ったのは僕だけでしょう。www


17. 常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
これまたよく覚えてません。


18. トロピカ〜ル 恋して〜る / ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈須藤茉麻
これも歌がどうとか覚えてません。
ただちっさーを見てました。w


19. 香水 / 田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴
この曲も知らないなぁ。
サキーズのキレっぷりは相変わらずでした。


20. ガチンコでいこう! / Buono!
21. Kiss! Kiss! Kiss! / Buono!
Buono!のももちはベリとはまた違ったカワイさが出てきますね。
単独紺が楽しみです。


22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
花道0ズレさゆみん
なんかみっちーの人気は凄いです。


23.まっさらブルージーンズ / Berryz工房℃-ute
24.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute
25.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / 全員
盛り上がる曲3連発。
定番だけどやっぱり楽しい!
ラヴ&ピィ〜スで舞美ちゃんを見失いました。w


26.雨の降らない星では愛せないだろう / 全員
合唱です。
良い曲なんでしょうけど、ラストにもってくるのはどうかと。
僕はコンサートの最後はどっかーんと盛り上げて終わるべきだと思っているので、こういうしっとりした曲で終わるのは好きじゃないです。


なんか、ピンクのサイを振ってれば娘。、ベリ、℃-uteとそれぞれのグループの推しに対応できる自分が便利に感じました。www
あとはエッグについてもっと知ってたら、より楽しめただろうなぁと思いました。
これから勉強します。