銃と薔薇

℃-uteのニューシングル「江戸の手毬唄II」なんですけど、実はまだ1回もCDを聞いてません。w
だってGuns N' Rosesがカッコよすぎるんだもん。
何故か今更ガンズが舞ブーム。
今週1週間ガンズしか聞いてなかったりします。www


Guns N' Roses − November Rain

’92年の東京ドーム公演から、バラードの名曲。
この曲を初めて聞いたときはトリハダモノでしたよ。
「なんでこんなギターソロ弾けるの?」って思ったり。w
当時は速弾きギタリストが全盛の時代でしたから、それだけにスラッシュのギターは衝撃でしたね。速くなくても、派手なテクニックが無くてもカッコいいギターを聞かせてくれました。


Guns N' Roses - Its So Easy

同じく’92年の東京ドーム公演から。
とにかくエネルギッシュなパフォーマンスです。
ドームの広いステージを走り回ってます。


こうして映像を見てたりするとBigなバンドだったなぁと思います。
15年以上前のライブ映像なのに全く色褪せないし。
当時のメンバーで再結成して来日公演とかしてくれたら、チケットが何万円でも観に行きたいなぁ。