ヒマだった日曜日

今日は品川で℃-uteBuono!のイベントがあったんですが、僕には縁のない話でして。
雨も降ってるんで家から一歩も出ませんでした。w
じゃあ、家のなかで何をしようか、ということで結局、昨日のCutie Partyの書き起こしをしてました。


いやぁ、初めて書き起こしっていうのをしましたけど、結構大変でした。(汗)
しかも語尾が聞き取り難かったり、誰の言葉か判り難かったりで苦労しました。

舞美ちゃんCutie Party、変わっては「ほめられ伸び子」です。今まで勘違いしていた事を報告しあって、清く正しくみんなで成長していくコーナーです。
ちっさー、愛理ちゃん:はい。
舞美ちゃん:勘違いは恥ずかしくありません。
愛理ちゃん:そうだ。
舞美ちゃん:勇気を持ってあなたの勘違いを報告してください。
ちっさー、愛理ちゃん:はい。
舞美ちゃん:では勇気あるメッセージを紹介します。
愛理ちゃん:は〜い。
舞美ちゃん:ラジオネーム「払う」さんからです。
ちっさー、愛理ちゃん:はい。
舞美ちゃん舞美ちゃん、MCチッサーさん、MCカッパーさん、こんばんは!
全員:こんばんは!
舞美ちゃん僕の勘違いを報告します。
愛理ちゃん:はい。
舞美ちゃん僕は紅葉狩りというのはきのこ狩りのように山に入って紅くなった紅葉を採ってくることだと思ってました。そして採ったとき、採った紅葉は天ぷらにして美味しく頂きます。これが僕が想像していた紅葉狩りです。ただ紅葉を見るだけなのになんで「狩る」なんて言うんですかね。それなら「お花見」は「桜狩り」って言わないのかね。ホント日本語は難しいです。
愛理ちゃん:う〜ん。
舞美ちゃん紅葉狩りしたことな〜い。
ちっさー:う〜ん。
舞美ちゃん紅葉狩りしたことある?
愛理ちゃん:いや、でもなんか、通学路とかでよく見ることはあるけど、紅葉狩りっていうかフツーに見てるだけなんだけど。
舞美ちゃん:っていうか、紅葉狩りってフツーにホントに狩る、狩るっていうかなんていうの、こう摘むのかと思ってた。
愛理ちゃん:紅葉を?
舞美ちゃん:うん。
愛理ちゃん:で、天ぷら?
舞美ちゃん:天ぷらっていうよりも、摘むのが紅葉狩りだと思ってた。
ちっさー千聖もなんかさぁ、山とかに行ってさぁ、あの…こういう…なんていうの…
愛理ちゃん:背負いカゴ?
ちっさー:昔…話にでてくるカゴみたいなヤツの中にさ、こうやってキレイなヤツだけちょっとこうやって入れて…
舞美ちゃん、愛理ちゃん:(笑)
舞美ちゃん:なんかさ、ぶどう狩りとかさ、なんかさ、りんご狩りとかさ…
愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:全部、摘むじゃん。
愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:摘むって言うの…
ちっさー:自分で採って食べるもんだよ。
愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:じゃん。だから、紅葉も一緒だと思ってた。
愛理ちゃん:う〜ん。
ちっさー:これはでも、間違えてる人絶対多いよ。
愛理ちゃん:う〜ん。
舞美ちゃん:絶対多いと思う。
愛理ちゃん:あたしも…うん、ついこの間まで…そう思っ…
ちっさー:ねー。
愛理ちゃん:でも、ちょっと話逸れるけど…
舞美ちゃんちっさー:うん。
愛理ちゃん:この「紅葉の天ぷら」ってある…でてきてるじゃない。
ちっさー:うん。
愛理ちゃん:ハイビスカスの天ぷらは美味しいよ。
ちっさー:え?ハイビスカス?
舞美ちゃん:食べたことない。
愛理ちゃん:なんか、沖縄に写真集の撮影で行った時に…
ちっさー:うん。
愛理ちゃん:なんかおそば屋さんに行ったら、オマケで付いてきた。
舞美ちゃん:えー、どんな味するんだろー。
ちっさー:甘い?
愛理ちゃん:え、フツーに、しその天ぷらみたい。
舞美ちゃん:あー、そういう…
愛理ちゃん:しその味って、味無いじゃんしその天ぷらってあんまり。
ちっさー:うんうんうん。
舞美ちゃん:へ〜。
ちっさー:無い無い。
愛理ちゃん:なんか、香ばしい。
舞美ちゃん:ふ〜ん。
ちっさー:葉っぱ。ホントに葉っぱっぽい。
愛理ちゃん:しかも、キレイなの色が。紫とか。
舞美ちゃん:へ〜。
ちっさー:うん。
舞美ちゃん:え、そのハイビスカス…色が見えるの?
愛理ちゃん:見える。
舞美ちゃん:へ〜。
ちっさー:美味しそう。
舞美ちゃん:え、でもかわいくない、なんかハイビスカスの天ぷら…
ちっさー:ね、かわいいねぇ。
愛理ちゃん:パリパリしてるの。
ちっさー:え、美味しそうだね。
愛理ちゃん:そうだね。
舞美ちゃん:あたしね、標識でさ、なんだろ…あの…見たこと無いかな、みんな、あの…あたし、おばあちゃんち岩手なんだけど…
ちっさー、愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:あの、山なのね、周り。
ちっさー、愛理ちゃん:うん、うん。
舞美ちゃん:でさ、土砂崩れに注意みたいな、標識があるの。
ちっさー、愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:で、なんかさ、その標識が山から岩がゴロゴロ落ちてる標識なんだけど…
ちっさー、愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:なんか…魚のエイ?…エイに見えるの、なんか。
愛理ちゃん:(笑)
舞美ちゃん:泳いでるエイわかる?
ちっさー、愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:アレに見えるのね。だから、ここにエイがでるのかと思って…
ちっさー、愛理ちゃん:(笑)
舞美ちゃん:山だぞ、ココみたいな…ちっちゃい頃ずっと思ってた。あのさ、よく動物の標識は動物のシルエットが描いてある…
愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:もうエイのシルエットにそっくりなの。
愛理ちゃん:(笑)
舞美ちゃん:だからエイが絶対でるのかなって思ってたの。
愛理ちゃん:なんで山から…(笑)
舞美ちゃん:そう、(笑)多少期待してるよね、もうね。それは、でも勘違いですね。
ちっさー:あー、千聖ねでも、山口県に…あのーりーちゃんと熊井ちゃんと一緒に映画の撮影に行ったときは…
舞美ちゃん:うん。
ちっさー:えっと、イタチとタヌキとツチノコって書いてあったの。
舞美ちゃんツチノコすごいね。
愛理ちゃん:注意?
ちっさー:そう、注意のところに。
舞美ちゃんツチノコすごくない?
ちっさー:しかも、そのなんか…ツチノコってなんだろうな?って思って千聖は…あの…いいのかな?なんかポケモン
舞美ちゃん、愛理ちゃん:うん。
ちっさー:…に、ツチノコってでてくるんだよ。
愛理ちゃん:(笑)
ちっさー:それがでてくんのかなぁって思って、ツチノコってさ、なんかそのポケモンツチノコは、なんか変なカタチしてんだ、イカみたいなカタチしてんの。
舞美ちゃん、愛理ちゃん:ふ〜ん。
ちっさー:だから、アレがでてくんのかなぁって…なんかね、フツーに川とかにヘビとか泳いでるから、山口県
舞美ちゃん:あ、そうなんだ。怖くない?
ちっさー千聖大騒ぎ、ヘビ大ッキライだから。
舞美ちゃん:ねぇ、大ッキライだよね。
ちっさー:イヤー!ヘビー!
舞美ちゃん、愛理ちゃん:(笑)
ちっさー:マジヘビ嫌いなの。
舞美ちゃん:うんうん、怖いよね。
ちっさー:しかも、色んな虫飛ぶし、フツーに。
愛理ちゃん:あぁー。
舞美ちゃん:でも、ちっさー虫は平気だよね。
ちっさー:虫は平気だけど、ゴキブリとかはちょっと…
舞美ちゃん:あぁ。
愛理ちゃん:あぁ、だよね。
ちっさー:そうなんだよ。そう、しかも川で、なんだっけ海坊主?がでるみたいな伝説の…
愛理ちゃん:うん。
ちっさー:書いてあって。海坊主ね、夜探してた。1人で。
愛理ちゃん:え?
舞美ちゃん:へ〜。
愛理ちゃん:1人とか怖いね。
ちっさー:(笑)
舞美ちゃん:ね〜、でも、こう…言葉もね…こういう、なんか勘違いとかを…
愛理ちゃん:うん。
舞美ちゃん:あ〜、直していけたらいいね。
愛理ちゃん:うん。
ちっさー:そうですね。
舞美ちゃん:はい。ということで勇気をもってあなたの勘違いを報告してください。

見事に話が逸れていってますね。www
紅葉狩りの話が、沖縄のハイビスカスの天ぷらに、岩手のエイ、山口のツチノコと海坊主ですから。www


それにしても、ヘタクソな文章でお恥ずかしい。 (ノ∀`)
途中で舞美ちゃんが噛んでるんですけど、それも僕の文章が下手な所為だと思ってます。
舞美ちゃん、こんなヘタクソな文章を読ませてしまってスミマセン!m(__)m


もう1つ、気になった点が。
从・ゥ・从<それなら「お花見」は「桜狩り」って言わないのかね。
投稿した原文を保存してないのでハッキリとはいえないのですが、いくら文章が下手な僕でも「言わないのかね」とは書いてないと思うんですが。
いや、いきなりタメ口なんて有り得ないですよ。そんなに失礼な人間ではないと自分では思ってるんですが…
もし、「言わないのかね」なんて書いてたのだとしたら、ホント、スミマセン!m(__)m


紅葉を天ぷらにする、というのは愛理ちゃんが話してた「しその天ぷら」からイメージしたんだと思います。
僕の脳内では
紅葉狩り=紅葉を採ってくる。
何のため?→食べるため。
どうやって?→そりゃ、天ぷらとかじゃない。
みたいな感じになってました。w
もちろん実際に「紅葉の天ぷら」を見たことすらないですし、筋張ってて硬そうとか思ってました。www


いつもCutie Partyを聴いてると、投稿されるみなさんの文章がホント上手いな〜って思ってたんですよね。
僕もまた何か投稿する際には文章をレベルアップして投稿したいな〜って思います。
ホント、勘違いの話よりも文章が下手なほうがよっぽど恥ずかしいです。www