お買い物

予定通り仕事帰りに寄り道してタワーレコードに行ってきました。
もちろんコレを買いに

涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)

涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)

無事買うことができました。


ちゃんとしたCDショップに行くのも久しぶりなので、うれしくて色々見てたら気になるCDが…
給料日前ですけど、どうにかなりそうなので3枚購入。
あればあるだけ使っちゃうダメな僕。貯金なんてできそうにありません。w


買ってきたのはこの3枚。

ダーク・エイジズ

ダーク・エイジズ

ルーツ・ロック・ライオット

ルーツ・ロック・ライオット

Archetype

Archetype

どれもハローとは正反対、とてもやかましい音楽です。www


折角なので動画を貼ってみました。
どれも非常に濃いので、覚悟を決めてからボリュームを上げて見て下さい。www
まずは「Soulfly」で「Tribe」

1stアルバムの曲のライブ。
トライバル(ヘヴィ・ラウドミュージック+ネイティブミュージック)の先駆者です。
民族楽器なんかも取り入れてます。


次は「Skindred」なんですけど、実はこのバンドは曲を聴いたことがないんです。
でも、このバンドの前身バンドが「dub war」というのを店頭のポップで知って買ってしまいました。w
「dub war」で「strike it」

’95年のライブ映像です。
dub war…早すぎたミクスチャーバンドです。
今でこそ「ロック+ラップ」というのは当たり前になってますが、彼らはそれを13年も前にやってしまいました。
当時、そのサウンドは斬新でした。
今になってようやく時代が追いついたって感じです。


最後に「Fear Factory」で「Cyberwaste」

以前このPVをテレビで見て、ずっとCDを買おうと思ってて忘れてました。w
とにかくドラムが凄い!早い!音数が多い!
あるプロのドラマーが「ドラムは速さに挑戦するスポーツじゃない」と話してました。
それも正論なんですが、ここまで凄いドラミングをされると圧巻です。