きぼう

ニュースではスペースシャトルエンデバー」が有人宇宙施設「きぼう」を載せて打ち上げたことが取り上げられてましたね。
とりあえず打ち上げは成功だったようですが、すべてのミッションをこなし無事に帰ってきてこそ真の成功なので最後まで頑張って下さい。
それにしても、ロケットの打ち上げっていうのはロマンがありますねぇ。
ある漫画家さんが「ロケットの打ち上げは地球上の他の生物に真似できない唯一の行為」みたいなことを言っていまして、ホント打ち上げの瞬間の大エネルギー感は壮観です。
いつかは打ち上げのライブを見に行きたいです。
さすがにフロリダまで行ってられないので、とりあえずは国内の聖地…種子島でも巡礼しますかねぇ。