次世代WHF'10Winterおはスタステージ


昨日今日とおはスタステージを見るために幕張メッセで開催された次世代WHFに行ってきました。
イベントの詳細な内容はおはスタ公式サイトを参照してもらうとして、個人的な感想とかを。


主に24日のことを書いていきます。
昨日は7時半ごろにメッセに到着したら意外と入場列ができていたので今日はさらに早く出発しました。
そして柵最前を確保w
まあ毎回柵最前なんですがwww
今日は見やすさ重視で客席後方のあたりで見ることにしました。


今日の出演メンバーは昨日の9名に加えて鉄拳と南キャン山ちゃん。
チーム分けはおはガール・小春ちゃん・鉄拳のおはスタチームと委員長・MM3・南キャン山ちゃんのMM学園チームになりました。
春ちゃんは柵外にいるヲタに度々手を振ってくれたりしてましたね。
鉄拳も小春ヲタが気になるのか色々と弄りたい感じでしたが、その度に隣にいるまゆに注意されてましたw
他にも鉄拳の立ち位置を注意したり暴走気味になるのを制止したりと保護者みたいな感じでしたwww
のちにこれが…


2番目のゲーム『ゴールを狙え!ふわふわエアホッケー』では客席後方でゴールネットを持つ係がひでみとりさこでした。
ちょうどりさこがこっち向きだったので手を振ってみたりしたんですが、まあ当然干されますねw
風を送る係の小春ちゃんなんかは客席に降りてきた時もヲタさんに手を振ったりしてたんですが…


最後のゲーム『運んで食べよう!ホッカホカおでんゲーム』でも出演者が客席に降りてリレーしたおでん種を回収するんですが、1回目の時に客席に降りてきた鉄拳が目の前に来たので手を振ったら立ち止まって話しかけてきてくれましたwww
鉄拳自由過ぎwwww
2回目の時は逆にステージから動かないので「今回はないのかな」とか思ってたら、おでん種を全部回収し終わった頃にステージを降りて客席を移動し始めるとかw
ホント鉄拳自由過ぎwww
そしてここで保護者まゆの出番!
センター通路通って客席後方で鉄拳を捕まえるんですが、鉄拳は真っ直ぐステージに戻ろうとしないで柵側、つまりこっちに歩いて来るんです。
当然まゆも一緒に…
で、2人が目の前に来たんで「まゆちゃーん!」と叫んで手を振ったら、こっち見て「あ、どうも」みたいな感じで会釈してくれて…
なんかもう嬉しくて泣きそうになりましたwww
てか両サイドとも小春ヲタだったせいか、声かけてたの僕だけだったんですよねw
通過後「まゆかわいい」って呟いてましたがw


茉優ちゃん推し始めて1年半以上経って、数少ない現場にもほぼ参加*1してきて最後の最後でようやく実を結んだって感じです。
今まで参加してきたおはガール関係の現場は基本子供向けの現場なんで大きな友達は当然干されるものなんですよ。
でも今日初めて意思疎通ができたっていうか、僕が応援してるって気持ちが1%でも伝わったかな?って。
ここまで書いておいて今さらアレなんですが、そこまでレス厨ってつもりもないんですよ、ホント。
レスってのは応援してるご褒美だと思ってます。

*1:一番最初の2008年次世代WHFのみ不参加