ノリメン=推されメン?

先日の新人公演で発表になったエッグの新しい試み…まあ、暴走とも言えなくないですがww
2月28日にエッグの選抜メンバー10人で公演を行うそうです。
説明によるとつんく♂が「コイツ、ノってるなぁ」っていう10人(くらい?)を選ぶらしいんで、『ノリメンライブ』というらしいです。


人選についてはいろいろ憶測がでてるんですが、新人公演で選抜曲や全員曲でよくパートを貰ったりセンターに立ったりする推されメンが順当に選ばれるんじゃないか?って感じですね。
でもそれって「結局いつもの新人公演と変わらなくない?」って思うんですよ。
ちょっと人数が少なくなったくらいでやってる事は新人公演と代わり映えしないじゃないかと。


それならむしろ普段目立たないnot推されメンで公演を行うほうがよっぽど有意義じゃないかと思います。
そういう子に活躍の場を与えてあげるほうがよっぽどつんく♂の言う「モチベーションが上がる方法」だと思うし、何よりエッグ全体の実力の底上げにもなると思います。
どんなにレッスンするよりも、たった1度のお客さんを入れた本番のほうが多くを学べると思いますし。
新人公演もお試し公演みたいな感じでチケ代が安く設定されてたと思うんですが、これこそ採算度外視のお試し価格でお客さんを呼び込んで、not推されメンの新たな魅力を発見してもらうとか。


そういった意味合いの公演だったとしたら選抜されたnot推されメンはショックを受けるでしょうけど、ここで経験を積んで「次は新人公演の舞台で!」と奮起してもらいたいなって。


とりあえず選抜メンバーにもよるんですが、僕は普通に推されメンだけの公演だったらあんまり魅力を感じないですね。
もちろん聖ちゃんが選ばれれば、他がどんなメンツだろうと絶対行きますがwww