今日の音楽

先週の千葉LOOKでのライブの感想でも。
出演バンドはPULLING TEETH、ROSEROSE、漁港の3組。


まずは約1年ぶりの『PULLING TEETH』。
この日のトリです。
久々に見たらベースがDoublebassからアップライトベースに変わってました。

使用してたのはAPのSWB-04だと思います。

PULLING TEETHってエレベからDoublebass変わる間にアップライトを使用してた時期があるんですが、その頃はライブに行ってなくて、初めてアップライトの音をライブで聞きました。
Doublebassに比べると鳴りは劣るんですが、その分P.U.の違いからかドライブがかかった音してました。


2番目は『ROSEROSE』。
なんと今年で結成26年になるバンドです。
今年20周年の千葉LOOKよりも年上ですw
そういえばこのバンドの20周年記念ライブは見た記憶があります。
ジャンルはHardcoreというかCrossoverというかそんな感じ。
でも、MCは面白かったwww

95秒。このPV、ちょっとJackass入ってて好きですwww



94秒。ライブはこうでないとw



長めの126秒w



歌詞らしきものが出てるんですが意味不明w
前半のインスト部分がカッコイイ。
余談ですが、十数年前千葉LOOKBUMP OF CHICKENが初出演した時に対バンしてるそうです。
MCで「彼らが売れて自分らが売れないのか全く判らない」と言ってました。
うん、確かに判らないwww


で、トップバッターの『漁港』。
バンドっていうか電気グルーヴみたいな2MC1DJのグループ。
ステージはコミカルだし、何でも漁業にかけててとにかくめちゃくちゃ笑いました。
オフィシャルHP見てもとても音楽グループのHPとは思えないですし、通販*1なんてグッズよりも魚介類の通販のほうが充実してるというwww
個人的にウケたのはMCで次の曲のタイトルを言う時の「Next Song!」が「Next Fish!」なのが笑えましたw
他にもネタ満載なステージなんですが、ぜひ実際にライブを見て確認して欲しいです。
よく港や市場なんかのお祭りでステージをすることも多いそうなので、お近くの港や市場で漁港のライブがあるときは見てみてください。

マグロの頭を捌くパフォーマンスも毎回やっていて、お客さんに振舞ってくれます。

*1:漁港市場