今日の音楽

ちょっと前にリキマニさんがテクノを取り上げていて、それ以来僕にもテクノがマイブームになってますw
と言っても、全然詳しくなくて有名どころのベスト盤を持ってるくらいなんですがww
そもそもテクノって言うジャンルの定義すらよく分かってないので、とりあえず打ち込み系の音楽っていう風に理解してますw


いくつか取り上げたいグループがあるんですが、1度に全部とか面倒←なので小出しにしていきますw

まずは定番『Chemical Brothers

ケミカルではこの『Star Guitar』って曲が1番好きですね。
ループ感と音が重なって行く感じ、そして空間的広がりが聴いてて心地いいです。
凝った作りのこのPVもお気に入りです。
何気ない車窓からの風景なんですけど、実は意味があるみたいなwww


もう一曲お気に入り『Hey Boy Hey Girl』
D
僕はこの曲からケミカルに入ったんですよね。
すごくビートの効いたロックぽい曲でテクノ観が変わりました。
当時、PVのホネホネダンスを見て「すごい!」と思ったんですが、今見ると結構チープですねww