5人

昨日の℃-ute紺、なっきぃがインフル欠席のため急遽5人での公演となりました。
なっきぃをはじめメンバーには申し訳ないんですが、このアクシデントにどう対応してくるのか興味津々でしたw


まあ実際には歌パートに穴を開けないようにするのが精一杯みたいで、それに伴う若干のポジションやフォーメーションの変更があったくらいでした。
そりゃあのデッキブラシは6人でのパフォーマンスを前提に構成されたものなので、ちっさーは投げるフリをするしかないですよねwww
しかし、なっきぃの欠席は当日の朝に判明したことなので、その僅かな時間でここまで仕上げてくるのはさすがだなと関心しました。
タイムカプセルが梅さんソロになったのは怪我の功名w
大阪に行けずにこの日が梅さんラストという人も多いでしょうから*1、プチ卒業セレモニーみたいになりました。こうなるとわかってれば黄サイ用意したのにorz


あと、メンバーの気合いみたいなのはすごく感じましたね。
もちろんメンバーは毎公演手を抜くことなく、常に全力でパフォーマンスしてると思うんですが、今回は「なっきぃの分も」とか「5人になって迫力がおちたと思われたくない」といった思いがあったのかもしれません。
そのせいか、やたらと曲中に客を煽ってましたね。主にちっさーが。
その煽りに毎回反応してちゃんと盛り上がるんだから、素直なイイお客さんですよねwww*2


昨日は今回のツアーで初めてセンターブロックの席がきて、列も真ん中らへんだったので高さがメンバーと同じくらいで、まっさらとかの舞美ちゃんの指差しが僕のほうにきて高まっちゃいましたw
もちろんそこら辺を指差してるだけで脳内なのはわかってるんですけど、自分のほうに指が向いてるだけでなんか十分満足しちゃいましたwww

*1:含自分

*2:含自分