ミュージカル『しゅごキャラ!』

昨日でミュージカル『しゅごキャラ!』が終わってしまいました。
とにかくすごく良い舞台だったの一言に尽きます。
今でも劇中歌が頭の中で流れてますw


今回の舞台、なんだかんだで結局5公演見ちゃいました。
前売りの段階で4公演だけの予定だったんですが、急遽当日券で22日の2回目にも入ったりしましたっけw
ホントはお金も無いんで節制していかなきゃいけないんですが…
ただ、その時は
「明日で終わっちゃうのが悲しい」
「もっともっと見たい」
って気持ちがすごく強く湧いてきたんですよね。
良い公演っていうのは何回見ても飽きないんですよね。
正直、まだ見足りないですもんwww


ミュージカルを見るのって初めてだったので、不安な部分もあったんですよね。
よく聞く「ミュージカルって突然歌い出すのが苦手」っていう意見とか、やっぱり何回も見ると飽きるんじゃないかとか。
そして演出家の人のあのブログも不安を煽りましたねw
でも、実際見てみたらどんどんお話に引き込まれていきました。
劇中歌も普通にお芝居で表現するよりもより感情が伝わるんじゃないかと思いました。


勿論、キャストの皆さんの演技も素晴らしいかったです。

空海かっこいいよ空海
主要キャストだけでなく、アンサンブルの子たちの仕草や表情なんかも細かく演じられてたし、何より歌を聞いてゾクゾクする感覚は久しぶりに味わいました。
今思うと、「演出家のあのブログも実は演出の一環だったんじゃね?」とか思ってしまう程ですwww


僕の拙い文章ではこの舞台の素晴らしさは伝えきれないと思うので、今回見れなかった方はぜひDVDで見て欲しいです。

DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻 ([特装版コミック])

DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻 ([特装版コミック])

昨日公演が終わったばかりですが、早くDVDが見たいですwww