みどりの日だからGreenday

今日はみどりの日
ってことで、みどりの日恒例のGreenday特集です。
恒例って言っても2回目なんですけどww
今回はライブ映像ばかりを集めてみました。



↑はライブの1曲目の定番曲。


ここまでは'94年のWoodstock Fesからの映像。
『When I Come Around』なんかは客がステージに泥を投げてて笑えますw
でも、これってブーイングじゃなくて歓迎や盛り上がりの表れなんですよね。
うれションみたいなもんですwww



2ndアルバムからの3曲。
『Chump/Longview』や『Brainstew/Jaded』みたいに2曲が対になって1曲となる曲がGreendayにはよくあります。
それにしてもビリー・ジョーのギターの弾き方って独特で面白い。
よくマネしたなぁ(笑

3rdアルバムの1曲目に収録されてる曲です。
僕の中でGreendayは3枚目までで止まってますw
そろそろニューアルバムが発売されるらしいのですが、買うのかなぁ…


Greendayって神奈川県あたりのハローの現場に行くと、コンサートの前後に曲が流れてることが多いので、聞き覚えがある人もいるんじゃないですかね。
最近だと4月の新人公演の夜公演の開演前に掛かってましたし。