℃-uteバスツアーin房総レポ その2.5

注)今回は話が逸れます


ライブ終了後また1時間かけて宿泊先へ戻り、混みあう前にソッコーで入浴。
その後は濃い〜飲み会に参加w
まあ僕は隅っこで空気でしたがwww
帰りの電車とか翌日の仕事とか気にせずヲタヲタできるのって幸せです。


その飲み会の場*1で話題に上がったのがまいみぃ攻略の難しさ。
要約すると舞美ちゃんに認識してもらってレスとか貰えるようになるのは難しいってことだったと思います。


僕はその話を聞いた時、すごく「舞美ちゃんらしいな」って思ったんですよね。
特定の人に目線やレスを送るのではなく会場全体に視線を送る。
そういう風に指示されてるからなのか、℃-uteのリーダーとして模範的な行動を取らなきゃいけないという思いからなのか、真実は判らないんですが、僕はそれは舞美ちゃんの自然な行動だと思いたいです。
もちろんおまいつな人の顔は覚えてたりすると思いますが、そういう人も他の人と同じように接しているんじゃないかと。
彼女とっては昔からの古参も今日初めて会場に来た人も同じ。
舞美推しも他のメンバーの推しも同じ。
舞美ちゃんはすべての人に平等に接しているじゃないかと思います。
『博愛』
舞美ちゃんはこの言葉を地でいっていると思います。
そういう子だから僕は舞美ちゃんが好きなんですよね。


僕は元々レスとか気にしてないんですよね。
もちろん貰えれば嬉しいんですがw
僕がコンサートでサイ振ったり、手を振ったり、名前を叫んだりしてるのは、もちろん盛り上がってるからなんですが、その盛り上がりをメンバーに伝えたいからなんですよね。
拍手とか声援が大きいほうがやっぱりメンバーも嬉しいだろうし。
コンサートっていうのはお客さんも一緒になって作り上げていくものだと思います。

続く

*1:あるいは打ち上げの時