次世代WHF2日目

昨日と同じように1回目終了以降現場更新ナシww
途中でケータイの電池が切れましたwww


昨日はネタバレになる*1と思って書かなかったレポでも。


出演メンバーは山ちゃん、おはガール3人、SHIPS、鉄拳*2でした。
メンバーの自己紹介のあとおはガールのチア。
これに向けて連日レッスンを重ねてきたようで、以前よりも上手くなってると思います。
ダンスのキレとか格段に進歩してました。


次は会場を『宙人チーム』『星司チーム』に分けてのゲーム勝負。
1本目『SHIPS宅急便』は9つの大きな立方体のクッションをお客さんがリレーして宙人と星司の顔を完成させるゲーム。
おはガールが客席にクッションを取りに行くので高まりましたw
2本目は『教えてジェスチャーゲーム』とかってタイトルだったかな?
とにかくジェスチャーゲームwww
これもお客さん参加型で、お客さんがジェスチャーでメンバーに教えるという感じのもの。
宙人チームの時のお題で『月島きらり』がでたんですが、これが判らなくて凹む宙人w
3本目は『巨大空気砲ゲーム』
通称『でんじろう砲』の巨大なやつ*3から発射された煙のわっかに客席の風船をくぐらせるゲーム。
両サイドから体当たりで発射するんですが、体当たりするおはガールにやっぱり高まるwww
この勝負、勝ったほうのチームには下敷きがプレゼントされるんですが、何だかんだで結局全員にプレゼントって展開でしたw


ゲーム勝負の次は鉄拳のネタ披露。
おはスタでもやってる『あるあるスクール』だったんですが、どうやら僕はてんどんが笑いのツボみたいです(笑
ちなみに昨日は南海キャンディーズのネタ披露だったんですが、1回目のネタがあまりに子供向きでなかったので2回目にはネタを換えてきました。


次はSHIPSのミニライブ。
昨日は『TOKYO FRIEND☆SHIPS』だったのに今日は『きみがいる』で拍子抜け。
と思ったら、まさかの2曲目に『TOKYO FRIEND☆SHIPS』。
隣にいたSHIPSヲタさんは泣いちゃうしw
おまけに声援とかすごいから客席の視線がこっちに集中するしwww
でも、サビの部分を振りコピしてるまゆが可愛かったなぁ。


最後は全員で『サヨナラのかわりに』を歌いました。

このとき出演者が順番に客席を歩いてまわるんですが、上記のSHIPSヲタさんのおかげで目の前を歩く時はみんなこっちに手を振ってくれたりしました。
余談ですが、昨日はこの時しずちゃんが目の前を通ったんですが、しずちゃん思ってたよりもキレイでしたwww
あくまで思ってたよりもですけど。
思ってたレベルがかなり低かったんで…


おはスタステージの終了後はバンダイナムコゲームスブースに移動。
昨日に引き続き『WE CHEER』のイベントです。

今度は真正面から、しかも1〜2メートルの至近距離で見れますw
最初にりさこ対ひでみで対戦プレイ。
次にまゆがソロプレイ。
ちゃんとターンとかステップとか振りを付けてプレイしてるんで、これも相当レッスンしてきたんだろうなぁ。


2日間で合計6回おはガールを見れたんですが、回数を重ねるたびになんか悲しくなっていくんですよね。
あとちょっとでこの3人が一緒にいるのを見れなくなると思うと寂しくてね。

*1:バラしても問題ないかもしれないですがw

*2:昨日は南海キャンディーズ

*3:高さが大体180センチくらい