真野恵里菜 応援企画第2弾! 真野FRIENDS PARTY vol.2

3回目に参加してきました。
簡単に感想とか。


最初のコーナーは『学ぼう!先輩後輩』
真野ちゃんが質問に答えて、先輩であるまいまいみーの2人がその回答にチェックを入れるコーナー。
最初の質問は「寝るときの服装は?」
真野ちゃんの回答は「今は寒いからスウェットです」
これを聞いてまいまいが「地味だ」と指摘。
で、MCが「萩原姉さんは何着てるんですか?」と質問したところから、まいまいみーの暴露合戦になってましたwww
次の質問は「先輩と食事にいったときの席の座り方」
真野ちゃんが「ドアがあって、ここにテーブルがあって…」と先輩2人を上座に案内してましたが、まいまいだけがその状況をちゃんとイメージできてなかったみたいでおもしろかったです。
あげくには「秘密をばらされる」という理由で舞美ちゃんの隣から真野ちゃんの隣に移動してましたw
いやぁ、まいまいみーの絡みはおもしろいです。


次のコーナーは『走れまのえり!ばら撒きクイズ』
真野ちゃんが客席後方にある問題を取って来て、5分間に3問正解するとごほうびのケーキ、できなければセンブリ茶というコーナー。
MCの芸人さんがセンブリ茶を試飲してましたが、今回のは濃く作ってあるらしいです。芸人さんって大変だなぁと思いましたw
このコーナーは真野ちゃんが客席を走り抜けて問題を取ってくるのが目玉みたいですが、下手側の通路は一回も走りませんでした。せっかく通路側の席だったのにorz
1回目・2回目とごほうびを獲得したらしく、今回はハズレが多く入れてありました。
2問正解して、これが最後っていうところでハズレを持ってくるあたりに真野ちゃんの天性の素質を感じましたwww
連帯責任ということで罰ゲームのセンブリ茶は、まいまいみーも飲むことに。
ステージを走り回るまいまいのリアクションが可愛かった。


次は『まのまのショッピング』
真野ちゃんのお姉さんがグッズの宣伝をするコーナー。
結構MCの2人に無茶ぶりされたりとアドリブ満載のコーナーなんですが、どれも上手く切り返す真野ちゃんは頭がいいと思います。


VTRのあとにはライブ。
最初に『ラッキーオーラ』と『マノピアノ
℃-ute横浜紺以来、久しぶりにマノピアノを聴きましたが凄く歌が上手くなっていると思いました。
最初の頃はちょっと不安定な感じがしてたんですが、今回はしっかりと歌えるようになってきたと思います。
と思ったのもつかの間、『やる気!IT'S EASY』『さよなら友達にはなりたくないの』では見事に真野アレンジが入ってましたwww
マノピアノを聴いた時には「僕の知ってる真野ちゃんじゃない」とか思っていたんですが、ちょっと嬉しいというか安心しました。
やっぱり真野ちゃんはこうじゃないと←
最後に応援ゲストのまいまいみーも加わって『JUMP』
℃-ute紺だと鉄板で盛り上がれる曲なんですけど、今回はノリ切れなかったです。
他のお客さんはかなり盛り上がっていて「よくそんなに早く切り替えができるなぁ」と感心してしまいましたw


最後に握手会。
すっごい久しぶりの握手会です。真野ちゃんのお披露目イベント以来?
順番はまいみぃー→まいまい→真野ちゃんの順。
順番待ちでステージに上がったぐらいから舞美ちゃんが近くて高まりましたw
千奈美に僕は握手会でステージに上がったときは、必ず振り返ってステージからの目線を体験するようにしてます。
舞美ちゃんとまいまいには「新曲楽しみにしてます!」と伝えました。
舞美ちゃんはちゃんと聞いてから「はい!ありがとうございます!」と返事してくれたんですが、まいまいは手を握った瞬間に「ありがとうございます!」と言い出すのでセリフが被っちゃいましたw
真野ちゃんには「ブログ読んでます!頑張って下さい!」と伝えたら「ホントですか?ありがとうございます!」とかなり良い感じのリアクションをしてくれました。


帰りはリキマニさんと一緒に南北線に乗ったんですが、2人して逆方向の電車に乗ったのに全く気付きませんでしたwww
無意識に舞美ちゃんへのリスペクトが行動に表れてしまったようですw