ロッタラ

やっと今日買ってきました。

ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]

ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]

カップリング曲のマイラブは初めて聴いたんですが、スカですね。
いい感じです。
Buono! − マイラブ

僕はもともとスカが好きなんですよ。
まあ、スカが好きと言っても2トーンやオーセンティックではなく、いわゆるスカコアというヤツなんですが。


ということで、コレに託けてスカ特集をやろうと思いますw
ホントは夏ごろにやろうとか考えてたんですけどね


Buck-O-Nine - My Town

数多くあるスカバンドの中でも僕が好んで聴いていたバンドの1つです。
この曲はハードなロックパートが無いので、うるさい音楽が苦手な人でも聴きやすいと思います。
Vo遅刻でお客さんが次々入れ替わりで歌っていくっていうストーリーが好きです。


Less Than Jake - Automatic

このバンドもよく聴いてました。
Aメロカッティング、サビ歪みとある意味王道のような曲ですw
ライブでのバカ騒ぎっぷりが伺えて、とても微笑ましいですwww


save ferris - come on eileen

このバンドは女性ボーカルです。
今回のBuono!の場合もそうですが、スカバンドは女性がボーカルやコーラスの場合もよくあるんですよね。
このバンドは昔日産車のCMソングに採用されたことがあります。


Rancid - Time Bomb

やっぱりRancidは外せませんw
ホーンセクションがないスカも結構好きですね。
この曲はギターでコピーしてよく弾いてました。