プラモ感覚

今日はゲキハロの2回目公演を観に行ったのですが、その前にやらなければならない事が。
そう、バイクのクラッチワイヤーの交換です。
そんな訳で、Let's D.I.Y!


実はクラッチワイヤーの交換は2度目なのですが、前回はちょっと横着したらワイヤーの取り回しに苦労した経験が…
なので、今回は横着せずガソリンタンクも外してみました。
すると結構簡単に交換出来ました。
タンクを外した時にガソリンがボタボタ垂れてきた*1のには焦りましたがwww


これが交換したクラッチワイヤー。

ちょっと判りづらいけど、6本のワイヤーのうち4本が切れてましたw
走ってる最中に完全に切れないで良かった。
もし、走ってる時にクラッチワイヤーが切れたらどうするんだろ?
そんな状態でもとりあえず走行できる裏技みたいのがあるのかな?

*1:フューエルコックをOFFにするの忘れてましたw