ベリコレ中野公演

昨日は中野サンプラザでのベリコレの夜公演に参戦してきました。
℃-uteの日以来約1ヶ月ぶりの現場。
そして初めてのberryz工房単独紺。
℃-uteがいない初めても現場なので、ちょっぴり不安。
でも、とても楽しみでした。


観た感想は「やっぱりベリはスゴイ!」でした。
やっぱりももちがカワイイです。
もういちいち仕草がカワイイんですよ。
だからこそ、曲によっては大人っぽい表情を見せられるとドキッっとしてしまいます。
そして表情と言えばりーちゃん。
「REAL LOVE」を歌ってる時のりーちゃんの表情は流石です。
ほんとこのコはスゴイです。
あと、最近気になってる佐紀ちゃん
ももちと2人で歌う「Ah Merry-go-round」は良曲です。


こうしてベリ紺を体験してみると
「やっぱりベリと℃-uteは違うんだなぁ」
と改めて思いました。
当然のことなんですけどね。w
元はハロープロジェクトキッズという集まりですが、そこから生まれた2つのグループ。
それぞれが違う個性を持つ7人が集まった2つのグループですから、そこから生み出される色もやっぱり違うわけで。
ベリは℃-uteには無いものを持ってますし、℃-uteはベリに無いものを持っているんですよね。
そんな当たり前のことを再認識したコンサートでした。
berryz工房℃-ute、お互い刺激しあって切磋琢磨してより成長して欲しいですね。


中野サンプラザでコンサートを観たのは10数年ぶり*1だったんですが、ココはPAの音量が大きくていいですね。
初めてハローの現場を体験した時から思っていたんですが、PAの音が小さい気がするんですよね。
小さい子も観に来るからですかね?
でも、これくらいの音量だったらPPPHも問題ないじゃないですかね。
やっぱり好きな音楽は大音量で聴きたいです。

*1:ドリームシアターというメタルバンドを観に行って以来かな?