DMC

映画は不評らしいDMC*1のCDを買いました。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

テレビのCMで興味を持って、ショップで視聴して買ったんですけど、いざ家で聴いてみると…う〜ん。
可もなく不可もなくって感じですかね。
曲はカッコイイんですけど、Voがね。
確か設定では悪魔系デスメタルバンドってことだけど、これはデスメタルじゃなくてヘビメタ*2だね。
CDを聴いて歌詞が判別できる時点でデスメタルではないかと。www


僕も専門分野ではないんですが、デスメタルにはデス声とブラストビートが必須じゃないかと。


NAPALM DEATH - Silence Is Deafening


普通の人にはかなり不快な音楽でしょうね。www
楽曲として成立するギリギリなラインだと思います。
そしてVo、英語とか関係ナシに歌詞カードがあっても聞き取れないです。w


オマケ
デス声の出し方。

まあ、歌詞を当てるとこんな感じでしょう。www

*1:デトロイト メタル シティ

*2:僕の中の定義ではヘビメタはメタル・ヘヴィメタルのパロディ