モッシュとかダイブとか

な〜んか昔の血が騒いだので、ようつべで探してみたら色々とありました。


手始めに「モッシュって?ダイブって?」という人向けに。
言ってみれば、世界各地のライブハウスで毎晩開催されてる運動会です。www


次にNo Turning BackというバンドのPV。
フロア目線のシーンがカッコいいです。
このノリがスタンディングライブのデフォだと思ってる僕は空気を読んで正解ですね。w


最後にwall of death
wall of deathはバンド名とかじゃなくて、行為の名前*1です。
僕もこれは実際に見たこともやったこともないですね。
でも、これは笑えます。
イントロではモーゼの十戒の如くフロアの人が二手に分かれて、歌が始まると同時に戦国合戦みたいにワーって。www
その後は、いつものようにカオス状態…

いつだったか、サッカーの日本代表戦のあと若者が渋谷の交差点で似たような事をやってましたね。www

*1:ヲタ芸でいうOADとかロマンスみたいなw