サマーソニック08

大阪在住の友人がサマーソニックのバックステージパスに当選したそうです。
でも、その友人はどんなアーティストが出演するのか知らないうえに、まだチケットを買っていないそうです。w
僕もフェスという物に全く興味がないのですが、ちょっと調べてみると知ってるアーティストがチラホラ。


まずは「THE PRODIGY
僕のフェイバリットの1つで、来日公演も観に行きました。
デジタルロックというか、ロック色の強いダンスミュージックです。
The Prodigy - Smack My Bitch Up

このPV、内容が酷過ぎるので本国イギリスでは放映禁止になりました。
オチが結構気に入ってます。


次に「311」
「311」と書いて「スリーイレブン」と読みます。
いわゆるミクスチャーバンドで、最近の音源は聞いてないけど初期の頃はよく聞いてました。
311 - Down

この曲を聞いて311を知りました。
結構ヘヴィ&ハードな曲で、僕の好みにピッタリとはまりましたね。


311 - All Mixed Up

もう1曲、上記の「Down」と同じアルバムに収録されてる曲です。
横ノリのちょっとオシャレな感じの曲。
こういう曲もやってのけるところが311の懐の深さですね。


あとは、僕も大好きみんなも大好き「マキシマムザホルモン」とかも出演しますね。