類は友を呼ぶ

リキマニさんのところでクイーンが取り上げられてました。
僕は高校生のときに公開された「ウェインズワールド」という映画でクイーンと初めて接しました。
映画の内容は省きますが、随所にロック的なネタが織り込まれてる映画でして、冒頭にあるクイーンのボヘミアンラプソディのシーンは笑えました。
そのシーンがコレ。

これが僕のクイーンとの出会い。www


実はこのシーンを実際にマネしたことがあります。www
仲間4人でクルマに乗ってて、ボヘミアンラプソディが流れて。
特にマネしようとかいう話もなく、1人が歌いだしたら後はノリで。www
夜でしたけど窓は開いてたし、通行人が見たら不審に思ったでしょうね。車内で全員がヘッドバンギングですから。www


フルバージョンはこちら。
Queen - Bohemian Rhapsody