仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜その3

レポの続きです。
以前のレポはコチラ。
その1 その2
MC 梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
ここまでのユニットで梅さんが出てきてないので「もしかしたら」と思ってたら、やはり出てきましたテンション上げ子さん。w
いつもの「そちらはどちら?」「使ったタオル」でテンションを上げてました。このテンション上がる言葉もそろそろマンネリ気味かな。なんか新しい言葉でテンションを上げて欲しいです。
ただ今回はベリメン、というか佐紀ちゃんとの絡みがメインで、佐紀ちゃんの冷たいツッコミが良かったです。
もう次は夏のハロコンで娘。メンバー相手にやってもらいたいです。


13. That's the POWER
テンション上げ子による「使ったタオル」の合いの手が頻繁に入ってました。
その度にお客さんもタオルを振り回すから会場がまるでレゲエのライブのようになってました。www


14. ドドンカドン音頭
さらに続くテンション上げ子劇場。
梅さんはセンターステージで歌って、他のメンバーは外周で踊ってました。
おかげで殆んどの人(含む自分)が外周ばかり観ていたようです。w
とはいえ、横アリという会場でソロで自分の歌を歌えるというのは格別のようで、実に気持ちよさそうに歌ってました。

15. ホントのじぶん
16. 恋愛ライダー
そしてBuono!の登場。盆踊りから一転ロックタイムです。
Buono!は久々観たけどやっぱりかっこいいなぁ。
でも新曲「Kiss!Kiss!Kiss!」も「星の羊たち」も聴けずじまいでした。近い将来実現するであろう単独紺に期待します。


17. 夏 DOKI リップスティック
舞美ちゃんのソロ曲です。過去にこの曲を歌ってたときには何かちょっと不安な部分があったんですけど、今回はそう感じることもなかったです。歌に力強さが加わったんじゃないですかね。
ですがこの曲、バックダンサーの「サキーズ」のダンスバトルに持っていかれちゃいました。
僕にとって初見の2回目公演のときには僕と舞美ちゃんの間にはなっきぃがいまして、気付けばなっきぃばかり見てて「なっきぃすげーな」って。
そうなるとバトルの相手の佐紀ちゃんはどんなダンスをしてたのか気になって、次の3回目公演では佐紀ちゃんを見てました。w


18. まっさらブルージーンズ
19. ジリリ キテル
20. JUMP
21. 友情 純情 oh 青春
ここからは再び14人で歌います。
特に「JUMP」「友情 純情 oh 青春」のコンボは当然大盛り上がり!
このコンボが本編のラストで助かりました。
友情 純情 oh 青春」では沢山のタオルが飛んでました。w
「That's the POWER」といい、コンサートを盛り上げるアイテムとしてタオルは欠かせなくなってきましたね。


アンコール
MC ベリーズ仮面&キューティーレンジャー
ヒーローショーです。w
それなりに楽しめたんですけど、どうせならもうちょっと派手に演出しても良かったかも。
戦闘兵との殺陣とか、パイロを使うとか。


22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー
ヒーローショーからの流れでこの曲に行くわけですが、今回のコンサートでツアータイトルの「Berryz仮面vsキューティーレンジャー」のコンセプトがはっきりと表れてたのはOPのVTRとアンコールのこの部分だけじゃないですかね。


23. 桜チラリ
大ラスは「桜チラリ」。
桜の花びらが舞うよみうりランドでのアルバムイベならまだしも、今回のコンサートの大ラスの曲にはちょっと合わない感じがしました。
℃-uteの曲を大ラスに持ってくるんなら「わっきゃない(Z)」のほうが合ってたと思います。


といった感じで全曲終了。
とにかくあっという間でした。
途中「コンサートも中盤」とか「後半戦に突入」とかMCがあるんですが、「え?もう?」みたいな感じでした。
でも時計はきっちり進んでまして、こんなに時間を短く感じたのも久々でした。
サイコーに楽しいひとときを過ごせました。