仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜その2

昨日のレポの続きを
5. 胸さわぎスカーレット
6. LALALA 幸せの歌
7. ジンギスカン
8. 都会っ子 純情
9. 付き合ってるのに片思い
最近のシングル曲を交互に披露。
向かい合った2ステージを活用してテンポ良く進んでいきました。
今回のコンサート全体に言えることなんですけど、あまりMCとかで場繋ぎすることなく進行してたと思います。おかげで中ダレすることなく楽しめました。
LALALAの途中からベリが合流して14人に。そして14人のままジンギスカンへ。
この2曲はみんなで一緒に振りを楽しむ曲ですからね。


10. VERY BEAUTY
付き合ってるのに片思いを歌い終わってはけるベリメンのなか、1人残るりーちゃん。
そして1人でVERY BEAUTYを歌いながらセンターステージへ歩いていきます。
1番を歌い終えて反対側のステージから出てきたのは愛理ちゃん。2番を歌いながらセンターステージへ歩いていきます。
センターステージで佇むりーちゃん。
僕はこの時涙を流してました。
理由ははっきりとは判りません。
VERY BEAUTYはベリの曲のなかでも1・2を争う好きな曲ですし、それを両グループのエース級の2人がこの大舞台で歌うことに感動したのか?
この2人の仲良しは有名で、この広い会場のセンターステージに1人でいるりーちゃんの下へ「早く駆けつけてあげて」みたいな感情だったのか?
コンサートで涙を流すのは初めての体験でした。
でも、これは実際に現場に居たからこそここまで感情が高まったんだと思います。後に発売されるDVDだけを観てもこんな気持ちにはならないでしょうね。


11. 僕らの輝き
VERY BEAUTYからベリキュー混成ユニットタイム。
この僕らの輝き徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜の5人。
僕はちっさーの歌声が好きなのでこの場でこの曲を聴けたのはうれしかったです。
あと、この曲から衣装が学生服に変わりました。
衣装の流れも私服→学生服→戦隊ヒーローとヒーロー番組の流れみたいな感じでした。(最初の衣装と学生服の後に着たキラキラな衣装は当てはまりませんがww)


12. サヨナラ 激しき恋
清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞 の6人。
セーラー服姿のなっきぃハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
舞美ちゃんの制服姿にがっつくよりも、なっきぃに目がいってしまいました。 (ノ∀`)


その3に続きます。