遂にキタ!

週末に発表になったこのニュース。
D1グランプリお台場開催決定!
TOKYO DRIFT in ODAIBA
クルマなんて興味ないって人もいると思うので隠しマス。
いやー、3年ぶりの開催ですよ。
お台場だと電車で行けるし、何よりコースと客席の距離が近いのがイイです。
そして駐車場を使った仮設コースだからエスケープゾーンがない!つまりクラッシュ率が高い!
サーキットほど車速はでないけど、ドリフトは速さを競う競技じゃないですからね。
お台場でやらなくなってからD1は見に行ってないんで、今年はエビスサーキット富士スピードウェイにでも行こうかと考えてたんですけど、これでその必要はなくなりました。


ヤバイ、ペタペタするために動画を色々見てたら高まってきた。w
やっぱり「環境!環境!」とうるさい時代に環境に優しくない改造車に乗って、さらにホイルスピンさせて無駄にタイヤを消耗させてタイヤスモークで空気も汚す。w
この反社会的な感じがストリート生まれの競技っぽいんですよ。だからこそおもしろいんですよ!