抜歯十番勝負 二本目

昨日は行って来ましたよ。
横浜?八王子?
いえいえ、新宿です。
新宿ロフトでライブを観てきました。
土曜日の℃-uteイベントの幸せな思い出を吹き飛ばすかの様な爆音祭り。まだ耳鳴りが治まりません。w


爆音バンドなんて興味ない人もいると思うので隠しマス。
出演バンドは

それぞれ持ち時間1時間。
異種格闘技戦60分1本勝負が3試合組まれてました。w

第1試合、ギルガメッシュ
初めて見るこのバンドはヴィジュアル系バンドでした。
メンバーはロフトの外に出たら歌舞伎町のホストにしか見えないと思います。ww
でも、出てくるサウンドは爆音系。ダウンチューニングでボーカルはデス声、ギターソロもありません。ホストがラウド系バンドをやってる感じ。
この日のロフトは明らかにこのバンド目当ての女性客が多くて、みんなで曲に合わせて頭振ったり、手扇子したり…揃ってました。w
前日によみうりランドで似たようなコトをしてる僕なので彼女達を笑うコトはできません。www
ただ女の子が作るモッシュピットはちっちゃくてなんか可愛かったです。w

第2試合、SURVIVE。
過去に何回か観たことのあるSURVIVE。
久々に観ましたがSOULFLYのフォローワーとしての面影はなく、立派なメタルバンドになってました。
新曲も披露してましたが、イーストコーストスラッシュなイイ感じの曲でした。「エックスかよ!」みたいなツインのハモリのギターソロがあったり。

メインイベント、PULLING TEETH。
これが目当てです。
この日の気分はモッシュとかしたい気分ではなく、だからと言って後ろで大人しく観てる気分でもなかったので、最前列でノリノリでした。
たぶんライブを1番多く観てるバンドなんですけど、何度観ても飽きません!