矢島舞美写真館発売記念イベント

幸運にも1冊で当選しまして1回目に参加してきました。
座席も良くて3列目のセンター付近でした。


2回目の模様がUSTREAMライブ配信されてたので、そちらを見た方もいる*1と思うんですが、イベントの内容は舞美ちゃんがお気に入りのカットについてエピソードを語ったあと、事前に記入した来場者からの質問に答えて、サイン本渡しという流れでした。
質問コーナーのときに自分と同じ苗字の人の質問が読まれて一瞬ドキッとしましたw
サイン本渡しの待ち時間にはサインが舞美ちゃん本人の直筆である証拠VTRが流れてました。
写真集に延々とサインを書き続けてる真剣な表情もなんかアスリートっぽかったですwww


サイン本渡しのときは何話そうかと悩んだんですが、せっかく舞美ちゃんが目の前で自分の名前を書いてくれてるので僕の名前がなんて読むか聞いてみました。
僕の下の名前ってかなり特殊な読み方をするので初見ではまず読めないんですよねw
名前入れのときも間違えないように一文字ずつつぶやきながら書いてたので、下の名前を書いてる時に
払´Д`)「下の名前、これでなんて読むかわかります?」
って聞いたら、ペンを止めて
从・ゥ・从「ええ〜、なんだろう?ユウジさん?」
払´∀`)「これで○○○○って読むんですよ」
从・ゥ・从「えー、読めないですね。なんでみんなそんなに難しいんですかね」
みたいな感じでした。
なんか周りにいたスタッフさんも一緒に「なんて読むんだろう?」って反応してたのが面白かったですwww

*1:僕も帰宅してからラスト5分くらい見ました