新人公演3月〜横浜GOLD!〜

なんか燃え尽き症候群というか、新人公演以降何にもする気が起きないんですよね。
DVDマガジンも見てなければ、シャッフル紺DVDもしゅごキャラの最終回もおはガールの卒業放送も見てません。
そんななので結構時間が経っちゃいましたけど、既に記憶が曖昧ですが簡単に新人公演の感想でも。


昼は最前で見て、夜はいつものメンツといつもの場所で騒いでましたw
楽しかったなぁwww
夜公演はいつもよりも人が多く感じたんですが、そのわりにみんな結構大人しかったです。
騒いでた僕らが浮いてる感じすらしましたw
足が筋肉痛になるのは当然だとして、今回は腕も筋肉痛になった謎www


『1.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
曲がブレイクするところ、聖ちゃんのチームだけ歌パートが無かったorz


『3.ありがとう〜大きくカンシャ!〜』
メインイベント。
目の前でこの曲を見れたのは嬉しかったです。
嬉しすぎて記憶がトんでるんですがwww
この時初めてこの曲を聞いたという友人達が「いい曲だった」と言ってくれたのも嬉しかったです。
『わたしのたまご』も『ありがとう〜大きくカンシャ!〜』もホントいい曲なので今後も新人公演やハローのコンサートで歌い続けて欲しいです。
今回で見納めだとしたら勿体無さ過ぎます。


『7.ピリリと行こう!
スマ以外全員が登場。
聖ちゃんのダンスって大人数のなかでも埋もれないんですよね。


『MC(3)』
告知MC。
夜公演ではアンちゃんと共に聖ちゃんが担当しましたが、聖ちゃんは内容がトんじゃってました(>_<)
まあ、あれだけ歌って踊ってってしてたら仕方ないと思いますが。
ただ聖ちゃんが見せた残念そうな悔しそうな表情を見てたらこっちまで辛くなりました。
やっぱり彼女には笑顔でいて欲しいなぁ…


ここのMCではエッグの新加入した3名も紹介されましたね。
どの子か覚えてないんですが夜公演で「出演したいテレビ番組」の質問に『おはスタ』と答えてくれて、つい高まって目の前に聖ちゃんがいるのに推しジャンしたり「茉優ー!!!」とか叫んでましたw
あと瑠那ちゃん?がおもしろがって手を振ってるのを聖ちゃんが止めてるのを見て、聖ちゃんもお姉さんになったなぁとか思ったりw
後輩も増えてきましたし、もう新入りではなく中堅どころですね。
ほら、ど真ん中にいるしwww


『9.スキちゃん スマイレージ
間奏前の「スキちゃんスキちゃん、スキスキスキちゃん」は「フクちゃん、フクちゃん、フクフクフクちゃん」と叫ぶのがデフォw


『10.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
もともとが細かいパートを大人数で歌う曲だったんで聖ちゃんパートを期待してたんですが…_| ̄|○
もっとも選抜曲に選ばれるだけでも嬉しいんですが、やっぱりそこで満足して終わりたくないです。
ただ漠然と何となく応援するんじゃなくて、しっかりと目標を立てて応援したいなと思ってるんですよね
もちろん最終目標はメジャーデビューになるんですが、そのための第一歩として新人公演*1でのソロ曲を目標にしようかなと。
でもそのためには何をすればいいのかわからないジレンマww
結局ファンに出来る事って限られてるからなぁ…


『12.思い立ったら 吉でっせ!』
ステージに聖ちゃんがいないのでりっちゃん推し発動w
なんか久々に意識してりっちゃんのパフォーマンスを見た気がするんですが、以前よりも着実にレベルアップしてますね。


『13.パフォーマンス(ダンス)』
きっかに殴られたw


『MC(6) お絵かきしりとりバトル』
とりあえずみんなしりとりのルールを覚えようwww
聖ちゃんは短時間でクオリティの高い絵を描いて「さすが!」と思いました。
あとななみんが上のほうに描こうとして届かなくて背伸びしてたのは可愛くて高まりましたw
りっちゃんコールはまあ成功したと思います。
でもさすがに連発しすぎじゃないかと思ったりもしましたww


そしてスマイレージの卒業式。
方々で話題になってるさぁやの送辞。
昼と夜で若干内容が違うのは昼公演を見に来てたつんくへの配慮でしょうか?
正直夜公演の言葉のほうがより本音がでてたと思うし、だからこそつんくに聞いて欲しかったです。


『14.笑顔に涙 全員』
夜公演では聖ちゃんの靴が脱げちゃいました。
脱げたことには気付かなかったんですが、なんか舞台袖のほうに行ったと思ったら靴を拾って履き直してました。
ホントライブでは色々なアクシデントが起きますね。
こういう経験も確実に聖ちゃんを成長させてくれることでしょう。


あと最後にグッズ売り場はもういいかげん何とかして欲しい。
なんか2人掛りでやってるから早そうと思ったら新人さんと教育係でしたw
『吉川』と『古川』を間違えるのなんかはお約束で笑えるんですが、代講もあって30kほど購入したので計算に手間取る手間取る。
POSレジ導入しろとまでは言わないが、せめて注文用紙に事前に記入するハロショ方式くらいは導入してもいいんじゃない?

*1:ノリメンではなく