充実バレンタイン 後編

実は地下にあった山野ホールで久しぶりのCDイベントの余韻に浸る間もなく、すぐにSHOさんと渋谷のJPOP-CAFEに移動。
地上7階で行われた地下イベントw 『バレンタインは渋谷でねっ。TM06 』に参加してきました。


座席は入場時にくじで番号を引いて決めるんですが、SHOさんと後ろの席でもいいから連番で見ようと話していて、くじを引く際その旨伝えたら、
「もう番号がばらけちゃってるんで、運を天に任せるしかないですねw」
と言われたので、仕方なくくじを引いたら2人して最前引きましたwww
僕が上手側でSHOさんが中央だったので、今度はSHOさんが移動してきてくれました。
正直CDイベで燃え尽きた感があったんですが、そういう時に限って良席がくるんですよねw


イベント自体は歌から始まり、寸劇、ダンス、ゲームコーナー、ファッションショーという名の撮影会、そして物販タイム&2ショット撮影会でした。
今回のお目当ては前回同様荻野可鈴ちゃん


と、いつの間にか推してた宮坂亜里沙ちゃんです。


特に亜里沙ちゃんはイベント中、今回が初めてのタンバリンマニア出演と紹介されてました。
なので、これは亜里沙ちゃんの初めての(2ショットを撮った)人を狙っていくしかないと頑張りましたwww


2ショットは先にまえのん&ゆうみんの人気メンだけを行ってたんですが、その間もその他のメンバーの2ショットが始まってもいいように物販そっちのけでステージ周辺で待機してましたw
その甲斐あってその他のメンバーの2ショットが始まった時は1番最初に撮る事が出来ました。
当然亜里沙ちゃんを指名して、スタッフに呼ばれた時の亜里沙ちゃんの「え?あたし?」みたいな表情が忘れられませんw
で、いざ撮ろうとしたらフィルムが切れてたとかいうお約束www
でもこれで少しは和んだかもw
スタッフ<ゴメン、繋いでて
亜里沙<もうせっかく顔作ってたのに
払う<ねえ、もう同じ表情できないよ
亜里沙<じゃあ変顔でもします?
みたいなやり取りでしたw

撮り終った後の握手の時はお誕生日おめでとう的なことを伝えたんですが、初めての2ショットを念押ししておけば良かったかな。


今回は3回分2ショットの権利を持ってたんですが、残りの2回は可鈴ちゃんと撮りました。
1回目。

何気にハートとか初めてだったので作ったハートで自分の顔が隠れるという痛恨のミスを犯してしまいましたww
この時の握手の時に
「あとでもう1回可鈴ちゃんと撮るんで、何かポーズ考えておいて」
という、どこかで聞いたことある前フリをしておきましたwww


そして2回目。
払う<ポーズ考えた?
なんか考えてなかったっぽいんですが、
可鈴<ビームで
で、撮ったのがコレw

かりんビームと言うそうですwww


まあポーズがどうこうよりもやり取りが楽しめたからいいです。
ほんの数時間前に山野ホールでの高速握手に撃沈した僕にはこのしばりの緩いメンバーとの触れ合いに心が折れそうになりましたw
たまにはこういう距離感もいいもんです。
なんかハロからもっと距離が近い現場へ行く人の気持ちがわかった気がしますが、そこらへんは後日書きたいと思います。