充実バレンタイン 前編

もう1週間も前の話ですがwww
2月14日はまず山野ホールでの『Going on/ありがとう〜大きくカンシャ〜発売記念イベント』に参加しました。


CDイベなんて何年ぶりなんでw山野ホールも初めて行きました。
Buono!イベも同日開催だったんでヲタで溢れかえってましたw
その中には前日のデリステで早朝から並んでた人もチラホラ。
そりゃ、あの雪の中早朝から待つような必死ヲタならCDイベくらいどんな手段を使っても参加しますよねw
って、人のコト言えません、はい。


りえさん、ななみん2さん、SHOさんとも無事会えてしばらくお話してから入場。
初めて山野ホールに入って驚いたのが、ホールが地下にある事。
勝手な思い込みで建物の上のほうにあると思ってましたw


座席は9列を引いたんですが、2列後方にSHOさんがいたので下がって連番。
前回のCDイベ同様1曲目にしゅごキャラエッグ!が登場。
『ありがとう〜大きくカンシャ〜』1曲のみの披露でしたがSHOさんと2人でサイ持って推しジャンしまくりで、新人公演のノリで盛り上がりましたwww
周りはベリキューヲタばかりなのでかなりのアウェー感だったんですが、僕らがアウェー感を感じて萎縮してしまったらダメなんですよね。
ステージの4人はもっとアウェー感を感じてると思うので、僕らが盛り上がって彼女達が歌いやすく、気分よく歌わせてあげたい。
『今だけでもこの現場をホームに変えてやる』
そんな思いでした。
一応聖ちゃんと0ズレ*1だったのでピンクが光って跳ねてたくらいは分かったんじゃないかとw
聖ちゃんのファンがいたってことだけでも伝われば充分です♪


しゅごキャラエッグ!の自己紹介のあとガーディアンズ4の登場。
とりあえずしゅごキャラエッグ!の興奮のままテキトーに盛り上がってましたw
正直カップリングとか聞いたこともなければタイトルも知らないのに、メンバーがタイトルコールしたら「キター!」とか叫んでました←
持ってたがサイが消えるころには僕の体力も無くなって大人しくなってましたがwww


最後にガー4としゅごキャラエッグ!そしてゲストにBuono!を迎えてしゅごキャラオールスターズとして『ありがとう〜大きくカンシャ〜』を歌って終了。
DVDに収録するためのスペシャルユニットだったんですが、これがなければしゅごキャラエッグ!がもう1曲歌えたんじゃないかと思います。


握手会は一番最初に聖ちゃんがいました。
結構高速でSHOさんにアシストして貰いつつ、自分でも念を押して伝えたかったことを言ったんですが、たぶん伝わってないと思いますww
そこら辺はまのイベで再チャレンジしたいと思います。


そういえば今回も自作T着てたんですが、握手会を待ってる時の後ろの席の人の哀れむような視線が…
「エッグヲタまたやらかしてるなぁ」とか思われてたんでしょうか?
一応エッグヲタの品格を落とすような事はしてないつもりです。
そもそもエッグヲタに品格なんてモノが備わってるか知りませんがwww



*1:距離はありましたがw