℃-uteバスツアーin房総レポ その3

その1 その2 その2.5
 
飲み会がお開きになったのが4時ごろ。
翌日の朝食が6時半からだったので、みんな寝ないつもりのかと思いましたww
仮眠程度しか寝てないので当然朝は眠いですねw
寝ぼけた状態で朝食、身支度を整えて鴨川ヒルズリゾートホテルを出発。
7時50分の出発は早過ぎて、ホントバタバタしてました。


到着したのは鴨川シーワールド
ここで朝イベントを行いました。
9時の開園時間前に貸切でイベントを行うというVIP待遇。
さすがに6万円天払っただけのことはありますw
ヲタとイッパソを隔離したとも取れますが…


朝イベントの内容はメンバーと一緒に白イルカのベルーガショーを観るというもの。
ショーはこのような内容です。

HPより。
北極海の周辺に棲息する、まっ白い体のベルーガ。かわいい声でよく鳴くことから“海のカナリア”という愛称がつけられています。「ベルーガパフォーマンス」では、その知能やわれわれ人間にはない特有の能力を生かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。

メンバーは梅さん・まいみぃ・なっきぃちっさーと愛理ちゃん・まいまい・栞ちゃんに分かれて客席の両サイドに着席して一緒にショーを観ます。
僕の席の前方には愛理ちゃん・まいまい・栞ちゃんが座ったんですが、まぁ当然イルカなんて見ませんねwww
ず〜っと3人の後ろ姿を眺めてましたw

ショー終了後のヲタ大移動の図


次の移動まで1時間ほどあったので園内を散策。
開園直前くらいなのでスタッフが動物の世話をしている姿などが見ることができました。


次は鴨川市民会館で昼イベント。
昨日の抽選で引いた座席は見事に最後尾orz
でも、会場の半分しか席を使ってないし、トークイベントのみのイベントだからまあ気にしません。
メンバーが登場して最初の挨拶代わりに1人ずつ昨晩のライブ終了後からの行動を話してくれました。
ここでまいまいの話の内容が、ホテルの部屋が舞美ちゃんと相部屋で、誕生日だったので舞美ちゃんが一緒にお風呂に入ってくれたという話でした。
お風呂の話とか正直カンベンして欲しいですw
想像したくないのに、やっぱり想像してしまう自分に罪悪感を感じますww
だって男の子だもん!!!

その後は事前アンケートにメンバーが答えたり、無茶振りをされるミニゲームがありましたが、さすが℃-ute!っていうくらいのぐだぐだっぷりでしたwww
あとIDでプレゼントが貰える抽選会もありましたが我らが16号車は蚊帳の外でしたorz


最後に握手会。
会場に駐車場がないのでバスの号車ごとの順番でした。
メンバーの順番はいつも通り。
いつも舞美ちゃんにがっついて失敗して後悔しているので、今回はあまり頑張らない方向でいこうと思いました。
主なやり取りは大体こんなでした。

払´∀`)<誕生日おめでとうございます!
从・ゥ・从<ハイ!ありがとうございます!
払´∀`)<昨日、ケーキに顔グチャってやって欲しかったですよ
从・ゥ・从<(笑)、それはちょっと…
ここでもう一段階強い握りがきたんですが、それだけで嬉しくてwww


次のなっきぃは昨晩の飲み会で自分が何歳に見えるかなっきぃに聞くという指令がでてまして、
払´∀`)<誕生日おめでとうございます!
ノソ*^ o゚)<ありがとうございます!
払´∀`)<ところで僕は何歳に見えます?
ノソ*^ o゚)<えぇー!?もう、みんな聞いてくるんだもん、わかんな〜い!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
なっきぃ困らせちゃったよなっきぃ
困ったなっきぃにかなり高まりましたwww
バス単位の握手だったので僕の前に握手をした人達も指令を実行してたようですねw
結局僕が何歳に見えるのかは判らずじまいでしたが、困ったなっきぃが見れて満足です。


愛理ちゃんはこのイベントで他のメンバーから「最近意味の判らない略語を使ってくる」*1と言われてその1つが『こんぶ』で、意味は「これからもよろしこんぶ」だったかな?
というわけで
払´∀`)<こんぶ
州´・ v ・)<(笑)、これからもよろしこんぶ!
ホント頭の回転の速い子ですね。


まいまいにもお誕生日おめでとうを伝えて、その後なんかやり取りがあったんですがよく覚えてませんw
まあいつもより低速ではがしも弱かったんで、なかなか満足のいく握手ができました。


イベント終了後は再び鴨川シーワールドへ戻り自由行動。
とりあえずイルカショーを観て、昼食。
自由時間を終えて再び出発したバス。
添乗員さんの「これからある場所へ向かいます」とおまえら判ってるんだろ発言ww
お見送りイベントは特に戦略も考えてなかったんで、フツーにやり過ごしましたw


無事にすべてのイベントを終えて、帰りの車中はぐたぐたCDを子守唄に爆睡してました。
さすがにこの頃には疲れがでてましたw
帰りにも海ほたるに寄ったんですが、やっぱり海ほたる茶屋はヲタでいっぱいでした。


渋滞にも遭わず18時前には東京駅到着して、そのまま駅地下の居酒屋で打ち上げ。
ほんの17時間前と全く同じやり取りが行われたのは可笑しかったですw


今回初めてバスツアーに参加しましたが、幸いにも旅慣れた方達wのグループにご一緒させて頂いたので戸惑うことなくバスツアーを楽しめました。
こんな僕を快く迎えてくれた皆さんに感謝してます。
そして素敵な旅を企画してくれたスタッフさんと、もちろん2日間楽しませてくれた℃-uteのみんなにも感謝です。
機会があればまた参加したいですね。
さすがにハワイは無理ですが…

*1:愛理ちゃんと愛理ママでしか通じないそうですw