2008年を語る

今年の現場を振り返ってみましょうか。
大した数は行ってないので1年分まとめてw

3/20 bayfm「HOLIDAY SPECIAL 東武動物公園 presents RADIO ATTRACTION!」
4/5 ℃-ute Cutie Circute 2008 〜LOVEエスカレーション〜
4/20 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜 2・3回目
6/14 ℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜 1回目
6/29 まのえりお披露目イベント 昼・夜
7/26 おはガールイベント サンストリート亀戸 1・2回目
8/3 ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜 1回目
8/16 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 松戸 夜
8/17 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 松戸 昼・夜
8/22 Rock'n Buono! 横浜 夜
8/30 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 横浜 昼・夜
9/10 ℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日 
9/11 キャナァーリ倶楽部イベント 新星堂柏店
10/11 Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ! 中野 夜
10/18 おはガールイベント 三郷イトーヨーカドー 1・2回目
10/18 劇団ゲキハロ第4回公演『携帯小説家』 3回目
10/19 Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 昼
10/25 劇団ゲキハロ第4回公演『携帯小説家』 2回目
10/26 劇団ゲキハロ第4回公演『携帯小説家』 1回目
11/9 キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋〜渋谷でキラキララ〜 昼
11/9 きらりん☆レボリューションスペシャルライブ
11/15 真野恵里菜応援企画第2弾 3回目
11/24 ハロー!プロジェクト 新人公演11月 〜横浜JUMP〜 昼・夜
11/30 Berryz工房ファンの集い2008 3回目
12/21 ℃-ute「キューティーランド2」 1回目

全部で32公演。
しかも1日に複数回あるのもそれぞれ1回とカウントして、おはガールのイベントとかも含めてですからねw
少ないとは思わないですが、多くもないですね。
やっぱり上半期の参戦数が少ないです。
今年から本格的に現場デビューしようと思って1月にFCに入会したんですが、その時点で合同紺のFCチケは締め切ってて、でも「これは絶対に観ておかなきゃいけない」と思って一般販売でチケットを取ったんですよね。
しかも11時に横浜はツライと思って1回目はパスしましたw
今なら始発に乗ってでも行くんですがw
というか、よみうりランドには始発で行ったんですよねwww


8月からは℃-uteの夏ツアーが始まって、そこら辺から参戦数も増え始めました。
特に10月・11月は毎週のようにどこかの何かに行ってます。
ヲタ事ではないのでカウントしてませんが11月1日(土)はプリングのライブに行ってますから、10月の第2週から7週連続になりますね。
毎週のようにコンサートやイベントに行くことなんで今までなかったので、大変だったけど楽しかったです。
そしてベリキューだけではなく、キャナや新人公演にも参戦しました。
今年、現場デビューする際に立てた方針が『興味があったら行ってみる』だったので、できる限り色んな現場に行ってみたつもりです。
参戦して体験してみて、自分に合うかどうかを判断しようと思ったんですよね。
ホントだったら娘。の単独紺にも参戦したかったんですが、FCのチケに落選して一般で取って行くほどでもないと思って結局行かずじまいでした。
もう、このまま娘。紺に参戦することはないかもしれませんwww


あと、今年はシングル発売イベントに1回も行ってないというorz