月末の出費

通勤で使ってるバイクですが、この間の土日あたりから微妙な違和感が。
クラッチの遊びが急に増える・ギアが入りにくい・ギアが抜けるといった症状がでてきました。
真っ先に疑ったのが、クラッチワイヤー。
実は春先に1度クラッチワイヤーが切れたんですよね。


案の定、切れ始めてました。
現状は束ねてあるワイヤーのうち1本が切れてる状態。
完全に切れるのも時間の問題です。
それにしても、今回切れるのが早いと思ったら、レバーのワイヤーが当たる部分も結構削れてて荒れてました。


なので、仕事帰りにライコランドでクラッチワイヤーとクラッチレバーを購入。
5k程の出費なんですが、給料日前なので結構キツイです。


さっさと交換したいところですが、平日は無理そうです。
クラッチワイヤーが土曜日までもってくれればいいケド。