セカンドロー

昨日はベリコレ昼公演の後、ちょーさんと合流して秋葉原であっきゃん生誕イベントに急遽参加してきました。
2日続けて2イベントのハシゴしたせいか、夕食後にPCの電源を入れる間も無く寝てました。w
こういうコトがあると、リアルに年を取ったと実感しますorz


昨日のベリコレ、2列目のチケをゲットして「最前だ!」と独りで大騒ぎしてたんですが、入場してビックリ!
1列目にお客さんがいましたwww
当日聞いたハナシにだと、会場によっては1列目までお客さんを入れる場合もあるそうです。
キンチョーして損したw
でも、逆にリラックスしてコンサートに臨めました。
最前ではなくても、やっぱり2列目。目の前にステージがあり、スゴイ近くにメンバーがいます。
事前に桃ヲタ駅員さんにアドバイスを頂いた通り、推しメンを追いかけるのではなく、目の前にいるメンバーに集中してました。
うおー!みんなすっげーかわいい!
これは「目が合った!」とか思ったりするわ。
実際僕も佐紀ちゃんと目が合ったと思ってますw
ステージからもこちらが見えてることを意識して、「BE」の時は一緒に歌ってるフリ*1してましたしw
ただ僕の前にいた*2ちなヲタの人は確実にちなに指差してもらってました。
「友情純情oh青春」のときだったかな、ちなが0ズレで3回客席に指差すフリがあったんですが、3回目の時にそのちなヲタさんを指差してました。
後ろにいた僕が気付くくらいハッキリとw
やっぱり最前だと違うなぁwww
そこら辺が、最前と2列目の目に見えない距離の差かもしれません。

*1:ここらへんが姑息ww

*2:つまり最前