℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜

昨日のイベントのレポ的なモノを。


昨日は朝8時半頃に家を出発しました。
そんなに早く出なくても大丈夫なんですが、もう居ても立っても居られないんですよ。w
そのせいで地震があったことを全く知りませんでした。
電車内では℃-uteの曲を聴いていたんですが、特に「私立共学」を5・6回リピートして聴いてました。
前回の現場だった横アリの合同紺からなんですが、現場に向かう時にこの曲を聴くとスゴイ高まってくるんですよね。℃-uteに会える喜びが溢れてくるというか。
僕にとっては現場はデートも同然ですから。www


会場に着いてグッズ列へ。
あと300円でもう1回くじが引けるじゃん。
でもくじに当たったからいいや。


開演前の諸注意のアナウンスがちっさーでした。
よく噛んで、よく詰まる。w
ちっさーらしくて良かったな〜。
せっかくなのでアナウンスしてるところをステージ上のスクリーンに映してくれればいいのに。


前座としてキューティーガールズが登場。
夏桃ちゅに対抗して漫才をやってみる。
が、ツッコミがなく結局グダグダ。
やっぱりコントだという結論になりました。


メンバー全員で℃-ute結成3周年企画として、前回のFCイベントから現在までをスライドショーで振り返りました。
ゲキハロの時に抱き合う愛理ちゃん栞ちゃんに遅れて抱きつきに行ったちっさーの顔にマイクが当たりました。w
レコ大最優秀新人賞の発表の瞬間のVTRが初公開されまして、発表を待つメンバーの緊張ぶりは凄かったです。
それにしてもレコ大の最優秀新人賞受賞の映像はいつ見ても、何回見ても泣けてしまいます。
会場では舞ちゃんの大物っぷりに笑いも起きてましたが、僕はあの時の感動が蘇ってきて泣いてました。



1度メンバーが掃けてVTRでMCチッサー&DJマイマイ&MCカッパー存続会議が流れました。
ここでもライバルとして登場する夏桃ちゅ。
まずはユニット名を決めることに。
でも、結局何も決まらないまま「つづく」。
僕もMCチッサー&DJマイマイ&MCカッパーのユニット名が決まって欲しいと思ってたんですよね。「MCチッサー&DJマイマイ&MCカッパー」だと長いんでキューパーにでもお便り出して決めてもらおうと思ってた矢先にコレだ。www


衣装チェンジして、ドエームと対決。
ドエームが登場してから舞美ちゃんがずっと構えてるんですが、その構えてるポーズがカワイイのなんのって。w
まずはドエームによるちっさーイジリが。
その中でドエームからちっさーへ告白。
「だって俺、岡井のこと好きだし」
それを聞いてきゃーきゃー言うちっさー。その後出てきた言葉は「気持ち悪い」。
恥ずかしいとかは判るけど、気持ち悪いって。www
その後、おバカアイドルじゃないことを証明するために国民の祝日を答えていくゲームを。
梅さんは国民の祝日自体が判ってませんでした。w
2週目になると客席から答えが飛び始めて、結局グダグダに。


その後はライブコーナー。
1. 涙の色
2. ダーリンI LOVE YOU
3. As ONE
4. 私立共学
5. JUMP
6. まっさらブルージーンズ
7. 都会っ子 純情
ここで「私立共学」を歌ったのには驚きました。
もう当分の間ライブではないだろうなと思ってましたから。
都会っ子純情のイベントでも聴いてたんですけど、この曲ってこんなになっきぃメインの曲だったっけ?
あとはまっさらですかね。舞美ちゃんが歌がきつかったのか「みんなも歌ってください!」ってやってました。
そういう演出だったのか、声がでなかったのか判りませんが、よくノドを痛めてるのを知っているとやっぱり不安になってしまします。
でも、踊ってる舞美ちゃんはめっちゃ笑顔だったな〜。www


最後に握手会。
いつも通り舞美ちゃんに気持ちを伝えて、今までだとなっきぃ・愛理ちゃんは粘るつもりもないのに飛ばされてちっさーと時間が取れないので、なっきぃ・愛理ちゃんはサラッと「がんばってください」で済ませるつもりだったのに飛ばされない。
CDイベントよりはゆっくりだったみたいです。
おかげでなっきぃとは間が持たず見つめ合ったまま気まずい空気が。ほんのちょっとの時間ですけど、すごい長い時間に感じました。www
ちっさーには「僕もちっさーが好きです!」と言おうかと思いましたが、当初の予定通り「MCチッサー続けて下さいね」と言いました。
MCチッサー&DJマイマイ&MCカッパーのコーナーが好きな人間もいるとアピールするほうが大事だと思ったので。
最後に栞ちゃんに「お誕生日おめでとう」を伝えました。


結局新曲披露はなかったですね。
でも、凄く楽しいイベントでした。
やっぱり自分は℃-uteが好きなんだって実感しましたね。