今後のベリキュー

もろP日記でベリキューの今後について書かれてました。

さあ、さあ、そして
テレビ東京テレビ大阪で毎日絶賛放送中の『ベリキュー!
7月以降も番組が継続し、2クール目に突入することが、無事、正式決定いたしました


いぇ〜い


そこで、スタッフ総出でリニューアル案を検討し合いました。
(作家さんの一人であるどっこいサブだけ「ベリキュー!」を捨て、北野武監督とカンヌ行っちゃってましたけど・・・。)


議題1  

ささやきながら解答することによって、メンバーアップ映像が確実に確保できるという利点がありながら、同時に口元が隠れる、メンバー間の会話が減るなどの欠点も浮上。
引き続き採用ではあるが、壷を使わなくても答えられ、上記の欠点を補えるようなクイズ問題を新たに増やす。


議題2  クイズ、料理、現場ドキュメント以外に、占い企画、スポーツ企画を新たに導入する方向へ。


議題3  やはり、ハロプロは歌ってこそハロプロ
前番組『歌ドキッ!』企画をベリキューメンバーで実施。数日間限定で放送する。


議題4  MC候補をどうする?
今後のMCは、基本的にサバンナ高橋へ。新たにタイムマシーン3号も決定。
スケジュール次第だがケンドーコバヤシ小籔千豊も予定に入れる。


議題5  オープニング・タイトルコール
引き続き真野恵里菜さんにお願いする。衣装は制服以外も検討。


議題6  スタジオメンバーの衣装
番組オリジナル衣装を全員分用意すべきとの意見があるが、残念ながら全体予算の都合で新曲衣装をお借りする方向で変更なし。


議題7  今後のドキュメント現場は?
今後は、ベリキュー関連の新曲とコンサートツアー、夏のハロー!コンサート、真野恵里菜お披露目イベントなどで検討。


議題8  罰ゲーム
勝利グループがプロデュースする方向は変更なし。
収録に丸1日かけて、本気度をさらにアップさせる方向へ。


こんな感じで、決まりました。

まずは2クール目決定、バンザイ!
何気に日々の生活のなかでこの番組に癒されてる部分がかなりあるので、ホッとしてます。w


で、このリニューアル案にこの場で勝手に意見してみます。
「今後、壷をどうするか?」
以前にも書きましたけど、僕は壷に向かってささやかれるのは好きです。
ただ正解した解答を消さないで欲しいですね。あとは出演メンバー全員が1回は答えられるといいです。
「追加企画を導入」
スポーツ企画は判るとして、占い企画って具体的にどんなのでしょうね。なんか失敗しそうな雰囲気が…
「やはり、ハロプロは歌ってこそハロプロ
これはいいですね。
とりあえず、1人ずつソロで歌って欲しいです。パシイベに参加できなかった人のためにも。
「スタジオメンバーの衣装」
もろP日記のコメント欄にもあったんですけど、コンサート衣装を借りるのもアリだと思いますね。


とにかく楽しい番組を今後も続けて欲しいです。


あと追加で横アリでの合同紺の放送日が発表されてました。

4月20日(日)に、横浜アリーナで行われたコンサート
Berryz工房 & ℃-ute
仲良しバトルコンサートツアー2008春
Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 〜
の模様は、当初5月7日からの放送予定でしたが、都合により放送日時が変更になっておりました。


たいへんご迷惑をお掛けしておりましたが、6月18日(水)より、数日間放送することが決定致しましたので、ここに報告いたします。


1日で24,000人を動員し、大盛り上がりをみせたステージや会場の模様のほか、バックステージの様子もたっぷりと放送いたします。ぜひともお楽しみにしていてください

なんか色々と大人の事情があったのでしょう。www
DVDの発売前にあの時の思い出に浸れそうです。