仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜その1

横浜アリーナ公演、僕は2回目、3回目と参戦してきました。
2回目がアリーナ席のBブロック、3回目がアリーナ席のEブロックとちょうど対角線上に反対の位置で観ることができました。どっちの席も後ろの方だったんですけどね。ww


では、セットリストにそってレポみたいなのを。
ネタバレのため隠します。
今回の横アリ公演、まずステージの組み方が特殊でした。
アリーナの両端に同じステージが向かい合って組んであって、そのステージを結ぶ花道がセンター席を貫く様にあって、花道中央にもステージがありました。これは横浜アリーナみたいなところじゃないとこのステージセットは組めないですね。
このステージを見てなんとなく理解しました。


1. ダーリン I LOVE YOU
予想が当たってしましました。www
CDでこの曲を聴いてて「コンサートの1曲目にもってこいの曲だな」と思ってたりしたんですけどね。
でも、℃-uteが歌ってるのは初めてですし、14人ver.はこの合同紺でしか聴けないんですよね。


2. スッペシャル ジェネレ〜ション
いきなり来ました。会場も一気にファイヤーです。
ある意味℃-uteファンにもお馴染みの曲です。w
14人で歌ってましたが、イントロ・アウトロの振りがベリーズ℃-uteで背中合わせに踊ってたのがカッコイイです。


3. 大きな愛でもてなして
畳み掛けるように「大もて」です。
スペジェネの「ス・ペ・スペシャル ジェネレ〜ション」の掛け声と同様に、この曲の「オーイェ、オーイェ」も会場が一体になりますね。
この曲も14人で歌ってますが、ベリがサビを歌ってるとき舞美ちゃんと愛理ちゃんは後列の振りを踊ってました。


オープニングVTRは戦隊モノ風なVTR。
その後、ベリーズ℃-uteと自己紹介MC。
で、ベリーズのMCで次の曲へ。


4. 涙の色
23日発売の新曲です。
アルバムイベで初めて観て、その後PVを見てもダンスに目がいってたんですけど、最近は歌詞に注目するようになってきました。
それにしても発売前にこれほど聴き込んでる新曲も珍しいです。w
そういえば、さっきアマから発送メールが来てたので、運が良ければ明日には受け取れると思います。


といったところで今日はここまでで、明日以降に続きます。
半分ぐらいまでは書けると思ったのに全然ダメでした。