℃-ute Cutie Circute 2008 〜LOVEエスカレーション〜

昨日は早起きして最寄の私鉄駅でなく、バイクでJRの駅まで行って始発に乗りました。
その甲斐あってか結構早い時間によみうりランドに到着。でも既に結構な人が並んでました。皆さん早いですね。
チケットを受け取り席番を見ると4列目。普段ツイてないくせに妙なところで運を発揮したりします。w


開場後、入場したら何故かGreenDayが流れてました。春のぽかぽか陽気のなかで聴くGreenDayはなかなかイイ感じです。ちょっとテンション上がってしまいました。w
席に着くと、そこは思いっきり上手側の端の方。ステージを横から眺める感じです。


イベントはキューティガールズのMCからスタートし、1曲目は「ほめられ伸び子のテーマ曲」。
端っこの方の席でしたが、横から眺めるステージは普段と違って新鮮でした。メンバーも結構端の席の方まで気を配ってくれましたし。
自己紹介のあと、「 スイーツ→→→ライブ」「晴れの日のプラチナ通り」「イメージカラー」をショートで歌って「最高級のエンジョイGIRLS」。LALALAのイベントに行けなかったので今回初めて観ました。実はこの曲あんまり聴いてなかった結構楽しい感じです。
そして登場、テンション上げ子
今回はテンション下げ子との夢の?競演。
Buono!イベントにも行けなかった僕は下げ子も当然初めて観るワケですが、彼女ホントに毒舌です。w
そういう黒いキャラは好きなんで今後も続いて欲しいですね。
上げ子下げ子のやり取りのあと「ドドンガドン音頭」を披露。
この曲の間、栞ちゃん演じる下げ子がステージの隅で悔しそうにしてたんですが、それが上手側。もうゼロズレです。普段は笑顔の絶えない栞ちゃんなんで(そのうち耐え切れなくなって笑っちゃうんじゃないか)とか思ってしまいましたが、しっかり演じきってました。余計な心配でしたね。
続いてMC チッサー& DJ マイマイ& MC カッパー(旧MC O-suz)が登場。
スペジェネ、ジンギスカンをイントロだけ、ラブマをショートverで披露してくれました。
「この3人でやるならキューティガールズでよくね?」なんていってましたが、コレはコレで鉄板ネタなので外せません。
この3人が出てきたってことで恒例の新曲披露。
涙の色」はまだドアップでPVも観てなかったので、ここで初めて振り付きで観ました。
ダンスの先生に最初に「今回のダンスは難しい」と言われていたそうなんですが、本当に凄いです。
こういうのを観ると「アイドルグループ℃-ute」ではなく「ダンスボーカルグループ℃-uteなんだとつくづく思います。
そして、「LALALA幸せの歌」「まっさらブルージーンズ」「大きな愛でもてなして」「都会っ子 純情」で本編終了。後半好きな曲が続きました。
最後にアンコールで「JUMP」。まさかこんなに多く曲を歌ってくれるとは思いませんでした。レコ発のイベントというよりは単発のコンサートでしたね。大満足です。


今回はアルバム購入者は全員参加できるイベントだったので、中高生ぐらいのコも多く見かけました。僕の隣も中学生ぐらいの男の子でしたし。
彼らが今回のイベントに参加したことでカルチャーショックを受けてくれてたらと思います。テレビで観たりCDを聴いたりするだけでは判らない℃-uteの魅力を現場で生で観ることで感じることができると思います。
そして彼らが学校で「生で観た℃-uteは凄い!」と友人らに話して欲しいですね。
舞美ちゃんも言ってましたが、多くの人に℃-uteを知ってもらいたいです。


千奈美に、帰り道駅を降りてみるとバイクが駐禁を切られてました。orz
結構駅から離れたトコに置いたんだけどなぁ…