はじめまして!

はじめまして!「払う」といいます。
「Yes,℃-ute,Yes!」というタイトルからも判るように℃−uteがメインなブログですが、
berryz工房モーニング娘。のことも書いていきたいと思います。
なにぶん初心者なもので拙い文ですがよろしくお願いします。

タイトルの由来

実はブログを始めようと思ってからタイトルが決まるまで1ヶ月近く掛かってたりします。
自分のセンスのなさに何度涙したことか…ww
で、あるとき「適当な楽曲のタイトルをパクってみよう」と思いつき、
真っ先に浮かんだのがPULLING TEETHというバンドの「Yes,Pulling,Yes」という曲。

ティース・セルズ・・・バット・フーズ・プリング・・・

ティース・セルズ・・・バット・フーズ・プリング・・・

このPULLING TEETHというバンド、僕の好きなバンドの1つなんですけど
地方でのライブで「Yes,Pulling,Yes」を演奏するときPullingの部分をその地方の名前に変えて歌ってたようで、
例えば大阪なら「Yes,大阪,Yes」っていう具合に。
試しに℃−uteに置き換えてみたらなんかいい感じだったんで「Yes,℃-ute,Yes!」にしました。